※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女性が義母から「帝王切開は親不孝」と言われて困惑しています。帝王切開の赤ちゃんが親不孝と思われるのはおかしいでしょうか。

暇なので
なんか今ふと思い出したこと書きます。笑

1人目の長男は緊急帝王切開で産まれました。
産後退院して1ヶ月検診かなんかの時に産院で
会った、今からおばあちゃんになろうとしてる人と
立ち話になりました。
(息子嫁さんが陣痛中とのこと。)

話しの流れで、緊急帝王切開になったことを話したら
息子に向かって、『あら〜親不孝な子ね😩』と
言い放っていきました。

この人が義母さんなお嫁さん…可哀想だな…😅
と、思ったんですが
帝王切開になった赤ちゃんが親不孝と思うもんなんですかね?😅

コメント

ママリ

いや、全く思いません!
むしろその考えになる人が可哀想な人だなぁと思います😅

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    そうですよね💦
    おばあちゃん世代は帝王切開はだめって言う人多いと聞いてましたが
    本間にそんなこと言う人いたーとビックリしました😂😂

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    なぜその考えになるのか不思議ですね💦
    元気に生まれてきてくれただけで十分です!

    • 2月21日
ママ

お腹に傷が入るからそう言ったんじゃないですかね?
どちらにしても他人にそんな事言わないですけどね😅

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    お腹の傷、なるほど…
    傷なんか全然気にしてなかったので考えもしませんでした🙄🙄

    • 2月21日
  • ママ

    ママ


    でも言われた側からしたら
    いい気はしませんよね、、
    元気に生まれてくれただけで
    感謝だし傷なんてくれてやるって感じですよね😅

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ


    そうですね🥲💦
    お腹にどんなけ汚い傷ができようが、なんなら顔面に傷ができても全然気にならないです。笑

    • 2月21日
  • ママ

    ママ


    生まれて間もない子に向かって親不孝なんてよくそんな事言えますよね🙁
    人それぞれ考え方価値観の違いはあるにしても他人から言われる筋合いないので気にしないです!‪w

    • 2月21日
deleted user

普通の人は思わないと思います…
私も緊急帝王切開でしたが、知らない人にそんなこと言われたら悔しいし、そんな発言できるその人が可哀想だなと思います😓

deleted user

その方のお嫁さんが可哀想すぎますね😢😢たぶん昔の育児押し付けのヤバ義母でしょうし😩
私も帝王切開でしたが、産後メンタルの状態でそんなこと言われたらは?親不孝なんですか?どのへんがですが?って突っ掛かりますね笑😊