※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaco
その他の疑問

小学校2、3年生くらいの女のコのお子さんがいらっしゃる方、もしくは、…

小学校2、3年生くらいの女のコのお子さんがいらっしゃる方、もしくは、そういう子が近くにいてわかるよって方教えてください。

自分に娘が生まれて、ヘアゴムや身の回りのものなどを手作りすることにはまりつつあります。
裁縫や手芸が趣味というわけではないんです。家庭科レベルです。息子が保育所に入るにあたり、レッスンバッグや食事エプロンなどは作りました。そのくらいのレベルです。
娘のヘアゴムを作るついでに、親戚の同い年の女のコの赤ちゃんや、2歳くらいの近所の女のコに作って、使ってもらったりしてました。
ちょこちょこ作っているうちに夫から、親戚の小学校2年の女のコにもあげたらどうか?という提案をされたのですが、私の中で、最近の小学校2、3年生がわからなさすぎて、躊躇してます。
小学校2、3年生の女のコにヘアゴムや移動ポケットバッグやポシェットを作ってあげるってどう思いますか?普段どんな感じのものを使ってますか?どんな服をきますか?
同じ小学校2、3年生でも、趣味はちがうとは思いますが、みなさんのお子さんや近くのコはそのようなものもらってうれしいでしょうか?使ってくれそうですか?
どなたか相談に乗ってください。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に親の趣味と子供の趣味とで全然違います!!!
ポケットバックとかは女の子みんな学校で使ってますよ🏫
なので嬉しいと思いますがデザインや服の趣味は親ありきにもなるので、なんとも言えないですね💦

• nanaco

nanaco

ですよね〜。。そのくらいからって本当にいろいろ好みが別れますよね。
    ポケットバッグ、みんなつかってるんですね!!普通のコットン生地より、防水とかのほうがいいんでしょうか?

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

制服なのでティッシュやハンカチ入れるためにみんな使ってますよ!
    なので濡れたりするのを考えると防水の方が良さそうです😊

• 2月21日
  • nanaco

nanaco

なるほど!!制服なんですね!!
    ちなみにお子さんは、どんなものが好きですか?

• 2月21日
あやこ

2年と3年では、趣味は変わります。2年生はすみっこぐらしとか、キャラクター
3年生はシンプルなものと変わりつつある時期ですね。

• nanaco

nanaco

ありがとうございます!
    たしかに!!
    すみっコぐらし、聞いたことあります!!
    服も、黒いものやズボンが多いです(汚れを目立たなくするためとか、動きやすいようにとかありそうですが。)。

• 2月22日