※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで不安。同じ経験の方、話聞きたいです。

お腹の赤ちゃんが小さめの方、いらっしゃいますか?
私は多分、体質・遺伝的に、大きな赤ちゃんを
育てられないんだと思っています😂
自分も予定日に生まれて2500g、旦那も小さかったみたいです。
上の子も、38週で産んだけど、ギリギり2500gには届きませんでした。
妊娠中、ズッーっと小さいって言われ続け、かなり不安でした。
2人目も、1人目と同じくらいの大きさ・スピードで成長中です。
今回はなぜか、胎児発育不全の診断をつけられました🤦
不安なのは不安ですが、1人目のときの経験があるからか、
大丈夫でしょ〜っていう、気持ちでいるので
1人目のときほどストレスは感じていません✌
赤ちゃん信じてあげることが1番だと思っています💫
週数さえ持てば、大丈夫かなと。
保育器にも入らず、黄疸も出ず、おっぱいもしっかり飲みました!
同じように、小さめだと言われていたけど、
生れてみたら何ともなかった!!!っていう方、
いらっしゃいますか????
色々お話聞きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目ですが6~7ヶ月から
ずっと小さめと言われてて
産まれたら問題なしで
保育器も入らず黄疸も
出なかったですよ〜🤗💞

  • bell

    bell

    何週、何グラムで産まれたんですか?👶やっぱり個性ですよね💪

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    37w2410gでした!
    38wで産まれたら
    2500g超えてるかと思うから
    それ以降で産まれてきてくれたら
    いいんだけど、、って
    言われてました😌

    • 2月21日
  • bell

    bell

    正期産だと、大丈夫ですよね!あまり悩みすぎずに、ゆったりと過ごしたいと思います!

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

40週で出産した
長男は2434グラムでした!
ずっと小さい小さい
言われてました🤣でも
保育器に入ることもなく
健康体です!
2人目3人目も予定日
付近で産んでますが
2800gだいなので
やはり大きくは無いです!
私も勝手に遺伝なのかなと
思っています!

  • bell

    bell

    遺伝とか、体質とかもありますよね!35週になったのに、ぎりぎり2000gなくて、ちょっとガッカリしましたが😭、我が子を信じて穏やかな気持ちで出産を迎えたいです👶

    • 2月21日
まあさ

小さめと言われてます🥺
37週で推定2245グラムです🥰


せめて、2500グラムまでお腹の中にいさせてあげたいねと言われてて、先週から前駆陣痛が続いてますが張り止めを飲んで自宅安静をしてます😣💓

  • bell

    bell

    その週数でも張り止めきくんですね!!!

    • 2月25日