※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供用のおんぶ紐を探しています。使いやすく、肩や腰への負担が少ないものが知りたいです。昔ながらのおんぶ紐は使いにくかったので、他のおすすめを教えてください。

生後6ヶ月の子供が使えるおんぶ紐を探しています。
みなさんが使っているもので使いやすい物を教えて頂きたいです。
ちなみに上の子の時に昔ながらのおんぶ紐を買いましたが、私には使いにくかったです。私の母は好んでいましたが(・・;)

肩腰への負担もあわせて教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこもおんぶもできるやつなのですがnapnapおすすめです!
楽天にあります!

• かな

かな

ありがとうございます✨
    見てみます😄

• 2月21日
ポレポレ

王道ですが我が家はエルゴです!
しっかりホールドしてくれる分、厚みがあり少しかさばります。
それと、前向き抱っこ(赤ちゃんが親と同じ方向を見れるヤツ)出来るやつが良かったなと後悔してるのでご参考までに😌

• かな

かな

なるほど!
    対面抱っこもできるやつですね😀
    赤ちゃんも視界が広がって良さそうですね♬

ありがとうございます😊

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私も王道になりますが、エルゴ派です🙋‍♀️
まだ3ヶ月ですがエルゴのオムニ360を友達に勧めてもらって1ヶ月の頃から愛用してます!
首座り前も使えたのが良かったのと、前抱き、対面抱き、おんぶ、腰抱きができるので今後も長く使えるかなと期待しています!