※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

草津市のハピネスバースクリニックでの出産経験者に質問です。持ち物や面会について教えてください。

滋賀県草津市のハピネスバースクリニックさんで出産された方、よかったら教えてください。
まだ少し先ですが、こちらで出産予定です。
里帰り予定で、先日一度受診してきたのですが、先生や看護師さん?がとても優しくて安心してます。

○入院の持ち物にパジャマと書いてありましたが、数枚持っていった方がよさそうですか?
○産褥シートと授乳パッドは数枚持っていった方が良さそうですか?
○コロナ禍で面会はどうでしたか?
(↑病院で聞くの忘れました😭)

よかったら教えてください!

コメント

ままり

すみません。質問の答えになってませんが、思わずコメントします😊

ハピネスバースに息子の時定期検診で通っていました😊
先生もスタッフさんもアットホームな雰囲気で優しいですよね!
私は里帰りで出産は違う所になりましたし、娘の時は引っ越しし違う医院でしたが、ハピネスバースさんに行きたいな〜って思ってました。
出産頑張って下さいね!
関係ないコメントごめんなさい🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    コメント嬉しいです😆

私も上の子を今住んでるところで産んでいるので、はじめての里帰りで、、!
    実家が近く、なんとなくで決めてましたが、とてもいい病院だなという印象だったので、よかったです☺️

出産頑張ります😊ありがとうございます!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

昨年の8月にハピネスで出産しました!
先生も看護師さんも大好きです!看護師さんたちみんなめちゃくちゃ優しいですよ〜!退院する時泣きそうでした笑

パジャマについてですが、洗濯とかはできないのでたくさんあっても良いかと思います。うちは、夫が毎日洗濯物を取りに来てくれていたので2枚使い回しでいけました。
産褥シートは病院からいただけるセットにたくさん入っていました。一応ナプキン持っていきましたが使わなかったです。母乳パットも入院中くらいはありました。荷物が増えるので一応家に準備しておいて、足りなくなりそうなら持ってきてもらうが良いと思います!
面会は残念ながら私の時はできませんでした。多分今も変わらないのではないかと...
立ち会いも不可でした。出産後1度だけ新生児室のところまで夫と母を入れて貰えましたが、私とは会えませんでした笑
荷物の受け渡しも全て看護師さんがしてくださってました。
でも、ご飯も美味しいしおやつも豪華ですし、看護師さんたちたくさんお話してくれるし全然寂しくなかったですよ!むしろゆっくりできて良かったです😆

ご無事にご出産されますように!

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!!!

洗濯は不可なんですね!わかりました!数枚用意してた方が良さそうですね🤔
産褥シートや母乳パット、嵩張るのでセットに数枚入ってるなら良かったです!
やはり立ち合いは無理でしたか…
でも新生児と会わせてもらえるのですね!
ご飯楽しみです😊✨

ありがとうございます☺️💐