※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅん
妊活

産後、排卵が不順でクロミッド治療中。矯正リセットのため生理誘導薬を服用。1人目妊娠は悪阻でつらく、2人目の欲望に葛藤。婦人科通院で感情的になることに戸惑い。

ひとりごとです。
産後、排卵しなくなりました。(元々排卵しにくい体質)
クロミッド1錠では卵は育たず、次回1.5錠の予定。

今回は矯正リセットの為、今日から生理来させる薬飲みます。
この1ヶ月、時間とお金の無駄遣い。

次リセット後の診察で卵管が
詰まってないかの検査もするそうです。


1人目妊娠中に悪阻が辛過ぎて
もう二度と子供産まないと心に決めてました。
でも可愛すぎてもう1人欲しいと思った結果がこれ。

今まで褒められた生き方はしてなかったから
その報いが来たのだと思ったら良いのだけど、

息子は可愛すぎるから、1人だけで十分幸せなんだけど。

なんでだろ、欲が出てしまう。
もっと辛い思いしてる人も
もっと頑張ってる人もたくさんいるのに、
『なんで私だけ…』って思っちゃう。
本当に私は無い物ねだりやな。

普段はそんなことないけど
婦人科行った日はなんかテンション下がるな、、、、

いちいちこんな事に振り回されてる感情が嫌だ。
明るく『はは!今回もダメか!じゃ、次!次!』って
思えば良いだけなのに。

コメント

deleted user

私も1人目から多嚢胞性卵巣で排卵しなくて大変でしたが2人目さらに悪化しました。

注射打ってもうっても排卵まで行かないし。
ひどったと思ったらたくさん卵胞ができて強制リセットや卵巣が腫れてリセットなど何度も何度もリセットなりました😢😢。

確かにお金と時間が無駄に感じますお子さんが欲しいと思うなら頑張るしかないと思います!

リセットする度に毎度毎度一喜一憂もつかれますよね😢