※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

4w2dで胎嚢確認できた方いますか?その時の大きさや体調不良での病院訪問について教えてください。明日の病院訪問で胎嚢が見える確率は高いでしょうか?

4w2dで胎嚢確認できた方いらっしゃいますか?
4w前半で病院に行かれた方で胎嚢確認できたのか、その時の胎嚢の大きさはどれくらいだったのか教えて欲しいです。

先月の生理が終わった直後の2月1日に卵管造影検査しました。(痛かったですが卵管の詰まり癒着はなくゴールデンタイム突入!)2月3日に排卵検査薬が陽性になりその時にタイミングをとりました。
フライングで2月16日に妊娠検査薬で陽性が出て2月21日の現在も陽性反応が出ています。
ネットで胎嚢確認できるのは4w後半からとあったのですが、仕事上走ったり重い物を持ったり立ちっぱなしなので胎嚢確認ができた時点で職場に妊娠の可能性がある事を伝えようと思っています。
今は念の為体調が悪いと仕事を2月19日からお休みしています。
明日2月22日に病院へ行こうとしてるのですがやっぱり胎嚢見えない確率の方が高いのでしょうか?去年5月に妊娠検査薬陽性反応が出た時は病院に行く前に生理がきてしまい化学流産したのもあって早く胎嚢を確認して私は妊娠できる体なのか知りたいです。

コメント

私は5週後半で胎嚢のみギリギリ確認できました。
4週だと見えないと思います…

• たんたん

たんたん

5週後半でやっと見える方もいらっしゃるなら4週前半は見えないと思っていたほうがいいですね…
    回答ありがとうございます!

• 2月21日
すーさん

息子の時は排卵日確定で
4w1dで4mmとかでした🤔
5w2dで心拍確認でした😌

その他の妊娠も5w前には胎嚢確認できました😌

• たんたん

たんたん

4w前半でも見える事もあるんですね!
    ネットでも早い段階の胎嚢の大きさとかあまり載っていなかったので教えてくれてありがとうございます!

• 2月21日