※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の後にミルクを飲まない場合、哺乳瓶やミルクを拒否する可能性があります。保育園に通う前に母乳の回数を減らしてミルクに切り替えることを検討しても良いでしょう。

混合で毎回母乳のあとにミルクあげてます。
 
最近母乳のあとのミルクを嫌がって飲みません。
ミルクだけにすると飲みます。
母乳でお腹いっぱいになってるわけではなく、またおっぱい咥えさせると飲んでます。(出ているかは分かりません)

このままいくと哺乳瓶拒否やミルク拒否になってしまいますか?
4月から保育園なので母乳の回数減らしてミルクにしていった方がいいですかね?

今生後3ヶ月です!

コメント

ぽち🔰

3カ月なら、もうミルクに変えてはどうですね??
夜もぐっすり寝てくれるようになりますし、お母さんもラクだと思います。。
私は生後3カ月でミルクオンリーにしました。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園入るギリギリまでは母乳もあげたいと思ってたのですが…
    これでミルク拒否になって保育園通えなくなる可能性もありますもんね💦
    少しずつ回数減らして完ミにしていこうと思います。

    • 2月21日