※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃむ
子育て・グッズ

1歳の娘が好き嫌いが目立ち、食事に困っています。食べるものが限られてきて困っています。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳の娘がいます

二ヶ月ぐらい前から大人と同じものを食べていて
最近好き嫌い?が目立ちます

とにかく白ご飯が大好きで
大人のご飯も取っている勢いです

離乳食?のレシピをみながら作った
お好み焼き、パンケーキ
まえは食べていたのにまったくたべません
舌で押し出してきます

形のあるハンバーグなど口に入れてもだします

アンパンマンのうどんなどは好んで食べるのですが
キッズうどんなど口に入れてだします

アンパンマンポテトは食べます

いままで食べていたのに?ってかんじでたべません

そうゆう時期なんでしょうか????
同じぐらいのお子さんがいる方教えてください😫😫

コメント

やまつんた

そういう時期なんだと思いますー。

うちも「前食べたやん!」ってありました。白米、麺類はよく食べます。

しばらくは、カレーライス、おからの煮物、そうめん野菜ミックス和えだけ食べてましたが、最近少しずつ食べてくれるものが増えました!

つい最近、前は吐き出してた、アンパンマンポテト、唐揚げ、ハンバーグ、ほうれん草ソテーを食べてくれましたよ☆

  • かなちゃむ

    かなちゃむ

    おなじく!唐揚げもほうれん草などもたべてくれません((( °_° )))

    時期なんですかね( °o°)気長に待ってみます🤔

    • 11月2日
  • やまつんた

    やまつんた

    悩みますよね(;´∀`)
    お気持ちわかります!
    私もママリで質問したことあります(笑)

    家で出すよりも、外食の時のほうが新しい物を食べてくれた気がします!楽しい気分になるんですかね?試してみてください☆

    • 11月2日
りお

私のところもありましたよ!
今はもう3才ですが、最近もまた食の好みが変わりました!笑
食べなくなった変わりに違うものを食べるようになったりしましたよ(^^)