※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

足の指だけが冷えているが、妊娠に影響はあるでしょうか?他の部位は暖かい。

いつも足の指だけキンキンに冷えてます。これじゃ妊娠できないでしょうか?🥺
妊活中です。
普段から体を冷やさないようにしていますが、足の指だけはいつもキンキンに冷たいです🥶
お風呂上がりや寝るときは温かいですが、朝起きて仕事の準備してるときから仕事中や夜ご飯作ってるとき、夜お風呂に入るまでの間は大体めっちゃ冷たいです😭
我が家はコタツはないです。
仕事に履いて行く靴下は厚め、家用の靴下は厚め+モコモコ履いてます。
お腹は腹巻きを巻いて、服はヒートテックなど着込んでいるので体自体は寒いと感じません。足の指だけです。
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

おもち

私も足先だけめっちゃ冷たい時あります!なので、意識して足首回したり、足の指でグーチョキパーしたりして血行良くしたりはしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    私も仕事中たまにグーチョキパーしたりしますがなかなか温まらずです😭

• 2月21日
みょん

分かります!!わたしも足だけ異様に冷たくなります🥲

冷えは妊活や妊娠中も良くないと聞きますが絶対妊娠できないという訳では無いと思います。

冷え症かな〜とは思っていて特に手足は冷えやすいので。漢方の当帰芍薬散とか飲んでました!あとは食事内容ですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も末端冷え性だと思います。手はすぐ温かくなるのですが足だけは死人のように冷たいです🥺
    食事内容はいいとは言えないです😂あと超運動不足も🤣

• 2月21日
おでんくん

私も冷え性でめっちゃ足の先氷みたいに冷たいです🧊!
でも、二人問題なく妊娠出来ましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    同じですね☃️でも2人のお子さんを妊娠されたとのことで私も希望を持ちたいです🌸

• 2月21日
ゆら 🔰

私も年中足先キンッキンに冷えてます😢
湯船使っても、モコモコ靴下履いても、リンパマッサージしても、湯タンポ使ってもどうにもならないです😅

が、不妊治療してですが授かってるので大丈夫だと思います😊
妊娠してからも相変わらずキンッキンです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ゆら🔰さんは年中冷えてるのですね🥲
    体はポカポカしてるのに足の指だけキンキンに冷えてるから変な感覚ですよね😭
    私も今不妊治療中なので希望を持って頑張ります🥺🌸

• 2月21日