※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
サプリ・健康

乳腺炎でしょうか?昨日急に悪寒と関節痛があり、39℃まで発熱しました。…

乳腺炎でしょうか?
昨日急に悪寒と関節痛があり、39℃まで発熱しました。
こんなご時世なので、コロナかな?!と思ったのですが、
昨日から授乳した際左胸が痛く、授乳後も触ると痛いです。
残った感じやしこり、張りはないのですが…
昨日EVEを飲んで今は37℃になり、寒気もありません。
産後3ヶ月までおっぱいトラブルが多く、ここ数日授乳回数を減ったため、もしかして乳腺炎だったりするのかなとふと思いました。
乳腺炎だった場合、どうしたらいいのでしょうか?母乳の詰まりで乳腺炎手前ということはしょっちゅうあったのですが、熱まで出るのは初めてです💦

コメント

はちこ

それは乳腺炎だと思います😣💦私も上の子の時これはインフルエンザだ!と思って内科行ったら乳腺炎と言われたことあり😅私の住んでるとこは出張で助産師さんがおっぱいマッサージしに来てくれる産院があり、そこに連絡すると指示くれたりします🥺お熱もでているとのことなので抗生剤服用も考えられるのでかかりつけの産婦人科や乳腺外来などに連絡してみてはどうでしょうか??💡

ママリ

乳腺炎かもしれませんね😂
大至急婦人科行った方がいいかなと思います。

ただこのご時世なので婦人科に一回連絡ですね😭
私は1歳2ヶ月で突然乳腺炎になり発熱してしまい・・・
一年半前はコロナの緊張感がかなり高い時期だったので、熱があるなら受診できないと言われました😭
解熱剤でもう熱はないって言ったらOKでしたが😭

初めてのママリ✴︎

桶谷式はないですかー???

つきみ

皆さまありがとうございます!
かかりつけのおっぱい外来に行ってきて、乳腺炎の診断でマッサージしてもらいました☺️