※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

明日の1日だけ、ベビーバスが壊れてシャワーだけで大丈夫か不安です。暖房がある浴場で手早く済ませ、ガーゼで拭く予定です。1ヶ月検診後には浴槽に入る予定です。

木浴のベビーバスが壊れてしまったんですが、明日1日だけ、ベビーバスなしでシャワーだけではマズイですかね...?

ちなみに浴場、脱衣所ともに暖房が付いているので、何分も前からガンガンに暖めて、抱っこしながら手早く終わらせて、すぐに暖かい部屋で服を着せようと思いますが、現実的に無理ですかね...?

頭とか脂ギッシュな感じなので、ガーゼで拭くだけだと良くないのかなと思い...

乳児湿疹ひどいときに小児科で、頭・顔は水圧弱いシャワーで、頭のてっぺんからかけるといいよと教えてもらい、何日もシャワーを頭のてっぺんからかけてたので、あまり泣くことなく私も赤ちゃんも少し慣れてはいます。

明日、1ヶ月検診なので、明日以降は浴槽に入ろうと思うので、今日1日だけの話です💦
さすがにシャワーだけではマズイでしょうかね🤨

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ😊
もし洗面器やシャワーノズル付きの洗面台があれば、お湯貯めてチャポンとお尻浸からせてお尻を洗うといいかな✨

はじめてのママリ🔰

うちは産婦人科がシャワー浴推奨だったので、二人目はベビーバス使いませんでした😊なのでシャワーだけで大丈夫だと思います!

普段大きいスポンジの上で洗ってましたが、実家で洗うときはバスタオル2枚とか敷いてました💡