※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

36週や37週で早産された方、お子さんの成長は個人差があるものの、運動・精神発達がゆっくりめで不安を感じています。

36週や37週で予定日より早めに出産された方、お子さんの成長はどうですか?
個人差があるものとは思いながら、運動発達も精神発達もゆっくりめで不安な日々を送っています😢

コメント

はじめてのママリ

36w3dですが、風邪もそんなにひかず元気に育ってますよ😊

運動発達も精神発達も問題なしです😌💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!お子さん元気に育っているんですね✨発達も問題なしと聞けて希望が持てました☺️

• 2月21日
Eママ

35週で出産しました😅
発語遅めです💦
だけどめっちゃカワイイです⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ可愛いですか😊
    我が子の成長が楽しみになりました。回答ありがとうございます!

• 2月21日
人間不適合者

36週2日と37週1日で生まれた娘二人は特に何も指摘なく健康優良児です。
うちは他に23週生まれもいますが、その時は修正月齢の話がありましたし、色々ゆっくりでした。
個人的には36週前後で生まれ場合は、早く生まれたせいでの発達の影響よりも個人差が大きいと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人のお子さんの話を教えてくださりありがとうございます。個人差の範囲と思って見守りたいと思います☺️

• 2月21日
レッサー

37週で次女を出産しました。
もうすぐ5ヶ月です。
上の子よりは若干、首すわり寝返りはゆっくりめですが、体重もしっかりあり、
あやすとよく笑ったりもするので、運動も精神発達も共に順調だと思います!

ちなみに、今日寝返りしました☺️‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!寝返りおめでとうございます✨
    じきに4ヶ月なんですが首すわりが完了せずそわそわしています😅お子さん順調とのことで何よりです✨

• 2月21日
より

次男は36週5日で生まれました。最初こそ、母乳を飲むのもミルクを飲むのも途中で寝てしまうほどでしたが、その後は特に大きな病気もせず、問題なく成長しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!うちも寝てしまう子で心配事の1つでした。元気に成長されてるんですね✨希望が持てました☺️

• 2月21日
ぴっぴ

娘が37週0日です。体重も2,180gとだいぶ小さめでした。
運動も発語も2歳くらいまではゆむくりめという感じでした。1歳くらいには性格的にそもそも慎重な子という子というのが分かってきて、ゆっくりなのは発達が遅いのではなくて、性格から本人ができると納得しから進む子とわかりました。
今では同じ学年の中で抜群に話すし、精神的にも落ち着いています。

周りに早産の子いますが、28週超えてくると発達の差は性格の違いだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます。赤ちゃんの頃から性格が出るんですね😌娘さん素敵に成長されていますね!

• 2月21日
ひよっこ

私自身36wで生まれました!
未熟児でした!

でも運動は得意で、勉強は苦手でした🤣🤣
なんら周りと変わりなく成長しましたよ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身のお話をありがとうございます!運動が得意だったんですね😊
    ひなさんのように明るく成長してほしいです✨

• 2月21日
ママリ

35wで出産しました!
体は小さめですが、あまり風邪をひくこともないし、発達面は特に問題ないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!問題なく成長されてるんですね✨

• 2月21日
エール

35w6dで出産しました。
早産でNICUに入っていたこともあり、発達面で多少心配していたので2歳と3歳の時に発達検査を受けていますが正常発達と診断されています😌

首座りや寝返り、歩行や発語については特に気になる点はなかったです。

現在も問題なく順調に成長しています🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査を受けられたのですね。診断が出ると安心しますね。2歳まで長く感じますが不安が多いため検査を視野に入れたいと思います。
    順調に成長されていて素晴らしいです✨

• 2月21日