※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

中期スクリーニングで不安を感じ、別の病院で再検査を考えています。助成券の残り1枚はいつ使用するか知りたいです。

18w目です。
一昨日出産を予定している病院で中期スクリーニングをしてきたのですが、赤ちゃんの大きさなどの情報も教えてくれず、一ヶ月待ちに待ったにもかかわらず、あまり詳しく見てくれなかったような気がして別の病院でも中期スクリーニングをもう一度してみたいです。
別の病院で中期スクリーニングだけをしてくれるのでしょうか?
また、東京都の白い助成券(写真あります。)は
2枚入って支給されまして、1枚は今回の中期スクリーニングで使いましたが、もう1枚はどのタイミングで使いますか?
ご存じの方、教えてください🙏

コメント

Mk

スクリーニングって胎児の心臓や内蔵を詳しく見るためなので大きさなどは普段の検診で十分なのかなと思います🤔
時間かけてエコー見るのでサービス的に写真多めに撮ってくれたり説明してくれる病院もありますが。
スクリーニングのみ受けられる病院もあると思うので近くの病院など探してもいいかもしれませんが、今回異常なしなら必要はないのかなと思います。
東京住みではないので助成券は分からないのですみません💦

ちちぷぷ

うちの病院ではエコーのプロが見て、産婦人科で話を聞きますが、問題なしです、という話しかないですよ!
助成券ニ枚ですか?3枚綴りで2部あるということですか??なにかの間違いかな?東京は中期しかスクリーニングはないと思います。