※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグの使い方について、コップ飲みとストローの練習方法や適切なタイミングについて教えてください。

6ヶ月になったばかりなのですが、ストローマグで悩んでいます。コンビの溢れないストローを買ったのですがまだ使っていません。

離乳食に時に使ってみようと思ってたのですが、あまり麦茶を多く飲ませると母乳を飲まなくなるときいたのと、ストローは歯並びが悪くなると聞いて使うのが怖くて。

コップ飲みとストローってどうやって練習させればいいですか?ストローが先ですか?

どんな時に使えばいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スパウト→ストロー→コップでしたが
ストローはうちの子1歳で紙パック飲ませた時に初めて使えるようになりました!
それまではコンビのラクマグ使ってましたが
スパウトは使えましたけどストロー全然使えなかったです😅

コップはそれ以降に飲ませるのに使ってました!

歯並び悪くなるよりもストローは虫歯の問題の方が多いかと思います!
ストローはずっと吸ってる訳じゃないので歯並びそこまできにしなくていいと思いますよ🙌

☺︎

コップとストローを離乳食開始と一緒に始めました😊ストローはb.box使ってますが2週間くらいはなかなか吸えなかったですね💦コップは哺乳瓶のフタで練習しました😊大きいコップよりも小さくて少し傾ければ飲み物が口に当たるくらいの方がいいです😊レンゲで練習する方もいるようです☺️口の動き的にはストローよりもコップ飲みの方が授乳する時の唇の動きは似てるかなと思いました😊うちは離乳食の時はコップ、それ以外の水分補給やお出かけの時はストローマグって感じが多いです👏🏻

mayuna

おしゃぶりは加えてる時間が長いので出っ歯のリスクありますが、ストローは食事の時や水分補給の時だけなのでずっと歯に圧がかかってる訳じゃないので出っ歯の心配はないです。
一日中ストロー加えてたら別ですが。

私は最初はストローでコップ飲みはまだ練習まえです。
リッチェルのコップでマグで1発でストロー覚えました。
コップでマグは蓋を指で押すと飲み物出てくるのでコツを掴むのが早いです!