※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

キッズスマートベルトの使用年齢や大人と子供の座席配置について教えてください。

キッズスマートベルトを持ってる方、教えて下さい!
帰省時や旅行用として購入を検討しています。

1、何歳(何キロ)から使用していましたか?
  今、3歳15キロでギリギリ対象には入っていますが、利用できそうでしょうか。

2、キッズスマート 大人 チャイルドシートで
  後部座席に子供2人、と大人1人の計3人は座れるでしょうか。

よろしければご回答お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

スマートキッズベルトですか☺️?
1.うちは3歳9ヶ月頃から使っています。シートベルトを触らない、おとなしく座っていられるなら使用できると思います🙆‍♀
でも高速や走り慣れない道を走るときは少し安全面が不安です💦

2.我が家は軽自動車ですが、頑張れば座れそうです。

• りんりん

りんりん

あ、そうです!間違えてましたね💦
    回答ありがとうございます〜!

大人しく…うーん、シートベルトめっちゃ触りそうです😂やっぱり安全面は少し不安が残るんですね😔

後部座席は何とか座れそうとのことでそれは助かります!

お話聞いて、いずれ欲しいけど、もう少し大きくなるまで様子見たほうがいいのかなぁ、と感じました🤔

• 2月20日
ママリ

最近2本購入しました!

1.とりあえず様子見として長男だけ使ってます。次男が3歳20キロですが、まだ早いかなという印象です🥲

2.うちはアルファードですが2列目に長男私次男と座ってます!(次男はジュニアシート)それでも普通に座れるので、2人ともスマートベルトにしたらもっと余裕できそうです!

• りんりん

りんりん

最近購入されたんですね☺
    回答ありがとうございます!

3歳2ヶ月の次男くん!ちょうど我が家の長男と同じ月齢で参考になります!でもちょっと早い印象なんですねぇ🤔

後部座席、ジュニアシートでも3人で座れちゃうのですか😳
    それならスマートベルトだと少しゆったりできそうですね!

子供がもう少し大きくなったら買おうと思います!

• 2月20日