※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
子育て・グッズ

お風呂の使い方について質問です。新生児と年子を育てている方はどのようにしていますか?賃貸の狭いお風呂での入浴方法についてアドバイスをお願いします。

年子を育てている方にお聞きしたいのですが
お風呂ってどうしてますか?
新生児の場合は新生児は沐浴して上の子は一緒に入ればいいと思うのですが、それ以降どうやって入ったら良いのでしょう?うちは賃貸でお風呂も狭いのでどうしたらいいのかふと気になってしまいました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

1人で入れますか😲??うちはお風呂は2人体制なので順番に貰ってお風呂上げてます🙆‍♀️
一人の時は上の子を先に洗ってお風呂に浸からせ、自分も洗った後に下の子(扉の前で待機)をバウンサーから出して洗い、全員で浸かります☺️上がる時は下の子拭いてバウンサー、その後上の子拭いてます!

• ゆちょ

ゆちょ

そうですね!基本的には私が1人で入れることになりますね😅旦那が休みの日は旦那が入れてくれるとは思うのですが基本的には全部1人です😢
    自分の体を拭くのは1番最後ですよね🥲

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の頃は別々に入るのもありだと思います☺️下の子が寝てる間に先に上の子とささっと入る事もありました!夫が1人でやる時はそうしてるみたいです😲
    自分の体拭くタイミングはバラバラです😂上の子が待ってくれてたら下の子の後に拭きます👍すぐ出ようとするので猛スピードで拭いてます🙆‍♀️

• 2月20日
  • ゆちょ

ゆちょ

そうなんですね!ありがとうございます♪
    確かに下の子が寝ている間に入るのもアリですね!
    頑張ってみます☺️✨

• 2月20日
鬼のパンツ

1人目の時からワンオペです(*^^*)
年子2人の時は、私と1番目が初めに入り2人目はリビングか、寒くなければ脱衣場で待っててもらい1人目、私が洗い終わったら2人目を洗い一緒にお風呂入ってました😊
洗い場狭いけどシャワー出しとけば寒くないので1人目はお湯で遊んでてもらいましたよ😊
換気扇切って湯気モクモクでやってます!、