※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦
お金・保険

楽天モバイル、UQモバイル、ワイモバイルの中でおすすめはどれでしょうか?現在auのプランで2台で月2,2000円支払っています。家ではWi-Fi so-netで月6,000円でWi-Fiを利用しています。

楽天モバイル
UQモバイル
ワイモバイル

この中だとどれがおすすめですか?

現在auの普通のプランで②台で月2.2000円支払ってます!

また、家にはWi-Fi soーnet?ソネットってとこで月6000円でWi-Fi繋いでます!

コメント

ミロ

楽天モバイルはエリアがかなり限られていると思います💦
エリア内でも不安定だとネットで言ってる方がいましたよ😅

UQモバイルは確かau系だったと思いますが、電波の状況はどうなのか聞いたことはありません🤔

ワイモバイルは、ほぼほぼSoftBank(ショップでさえ同じ店舗内で営業)であり、電波も格安simの中では一番安定していると聞いています😳

料金で言えば、楽天モバイルが一番安くて、UQモバイルとワイモバイルが横並びのイメージです😆

ご参考までに!

• ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

ありがとうございます💜
    参考にさしてもらいます!

楽天モバイルたしかに電波悪いとよく聞きます😭

ワイモバイルかUQ検討してみます💨

• 2月20日
ママリ

今au使ってるなら事務手数料のかからないUQがいいと思います。

家にWi-Fiあるなら自宅セット割のプランに出来るので割引き入ってさらに安くなりますよ。
私は3ギガあれば足りるので毎月990円(割引き後)です😊

電波もau回線なので問題なく使えてます。

デメリットはキャリアメールが使えなくなるので、キャリアメールで登録してるものを全部変更しなきゃいけなくてそれがめんどくさかったくらいでした😊

ありがとうございます!
    UQだと手数料かからないんですね✍️

セット割とかもあるんですね🥺!
    auききにいってきます💜

• 2月20日

安さを選ぶなら楽天
繋がりやすさ、サポート品質のバランスがいいのはUQだと思います。

ありがとうございます💜
    UQ聞いてきます💨

• 2月20日

UQから楽天に乗り換え
旦那はYモバイルです。

UQは値段も品質?も不満なく使えました!月2500円くらいだったかな。

楽天に乗り換え、今は機種代のみ払ってますがギガ数をたくさん使う人は高くなりそうです。家でWiFi環境でしか使わないなら安いです。
電波悪いと聞いてましたが特に問題ありません。電話も楽天リンクという無料アプリでかけてますが問題ないです。
契約する時に「正直この電話アプリは不都合多いです」と言われましたが、滅多に電話しない、しても短時間なので気になりません。
ネットワークも全然普通ですよ。

YモバイルはUQと値段の大差はなく、電波も普通です。電話は通話無料のオプション付けてないですが、月2G?で月々2000円くらいだったと思います。

総合的に安定してるのはUQですね。今auなら乗り換えも楽かなと!
楽天モバイルにした理由は私が楽天ヘビーユーザーなのと、iPhone13を安く買えたからです🤣
現在楽天ヘビーユーザーなら楽天モバイル、オススメです👍

ありがとうございます💜

楽天大丈夫なんですね✍️
    私は基本家にいるので
    大丈夫なんですが、旦那が現場仕事の為、色々なとこをいくので電波悪かったら不便かなーってとこが心配です🗯

お店の人もそういうこというんですね😳

楽天ヘビーユーザーなんですね💜
    私あまり、楽天ってよくわかっておらず。笑

• 2月20日

退会ユーザー

都会、地下鉄とか使う人だと電波を遮るものが多すぎて不便かもしれません。
    うちの所はド田舎とは言いませんが、都会ではないのでそれなりに電波も良いです👍
    地下鉄も通ってないような所なので😅

楽天あんまり使わないならあえて楽天モバイルにしても微妙かもです。
    アップグレードプラン?(iPhoneのやつ)は楽天カードが必要で、しかも本人名義じゃないとなので夫婦なら各1枚ずつ必要です😅(家族カード可)
    それ以外のプランなら、なんのカードでも大丈夫だったと思いますが。

• 2月20日

そうなんですね🥲
    一度楽天モバイルにも話きいてみます💜

• 2月20日