※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友が少なくて困っています。保育園や元の友達以外でママ友を作る方法を知りたいです。周りにはいいママ友がいないため、孤独を感じています。

ママ友が2人くらいしかいなくて、もっと欲しいです😣
保育園や元々の友だち以外でママ友を作るには?

保育園が2歳児クラスまでの保育園だったためか、みんな転園していってしまったことと、コロナで親参加のイベントが一切なく、保育園ではまたママ友が一人くらいしかできませんでした。

旦那と休みが合わず、そして週一くらいしか休みないので、機能しておらず、土日は娘と二人で過ごしています。
それはそれで、自分のリズムで過ごせるから楽と言えば楽なんですけど、私の仕事もリモートなので、圧倒的に大人と話す機会がまったくなく、ストレスが溜まります…

できればママ友などを作ってわいわい過ごしたいです。

サークルとか、保育園や元々の友だち以外でママ友を作ったよって方居ますか??

育休中にママ友ができたのに、丁度育休終わりくらいに得体の知れないコロナが始まり、誘い合うのを躊躇した時期なので、縁が切れてしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

習い事通してできたママ友はいます!
でも、やはりこの状況下なので今は遊んだりしないですね💦

♡ぽこ

コロナもありますし、ワイワイするのは難しい気もしますけどね😥

保育園とかは別で
私は同じマンションの方と仲良くなりママ友になりましたよ。

かんママ

私は1番最初にできた友達はマンションの隣の部屋の方です😊向こうから声をかけてくれてLINE交換してたまに家でお茶したり、子ども連れて公園行ったり☺️
後は市の支援センターでよく一緒になる人たちでグループで仲良くしてもらい、その仲でも家が近所で気の合う子とは今でも児童館で待ち合わせたり、親だけで会ったりしていますよ😉