※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

ベビーフードだけでなく手作りも検討中。ストック作りの時間がない。朝夕の献立も不安。手作り派の経験談や献立を教えてください。

離乳食すべてベビーフード使ってたよって方にお聞きしたいです。今までベビーフードにばかり頼ってきました。
もうすぐ生後7ヶ月になるので2回食へ進めようと思うのですが、7ヶ月から使える市販のパウチのベビーフードはまだ試した事ない食材ばかりなので、やはり手作りしてストックしてあげるしかないですかね😭
今までペーストだったので粉末とか使っていたのですが、中期はみじん切り?なったり味付け?しなきゃでそうもいかないですよね💦
上の子もいてバタバタでストックを作る時間もなく…皆さんやはり手作りでストックされてるのでしょうか?
朝夕とどんなものをあげればいいのかも分からずです😢💦
献立とかありましたら参考にしたいので載せてもらえるとありがたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

味噌汁の味噌入れる前の具材を、
すり鉢ですったり、ミキサーかけてあげるだけでした💦

何でも入れれるので楽でした(#^^#)💓

ストックしたことないです😢余ったら冷凍する感じでした!

るん

うちももうすぐ7ヶ月になります。
5ヶ月から離乳食始めてますが、手作りしたのは片手で数えられるほど…
7ヶ月からのベビーフードをとりあえず一通り買ってみたところです。どんな風に作ればいいのかわからないのでそれを見本に…と思ってました。
ただ、お店でベビーフード見ているとママさんが3人程周りにいたのですが、皆さんカゴいっぱいにベビーフードが…
あぁ…みんな頼ってるんだな
頑張らなくていいんだなって思えました!
気が向いたら作る程度でたくさんベビーフードストックしておくつもりです!
お互い頑張りましょう😊

deleted user

私は上の子からほぼBFでしたよ😊
裏の材料表?見て新しいのは午前中に食べさせて何も問題なければOK👍って感じでやってます。
お米だけは炊飯器で大量に炊いて冷凍して作ったのはおやきぐらいですかね?
後はCOOPを頼ってます🙇
BFも汁っけが多いやつにはお米足したりしてかさ増ししてます!!
3回食になったりするとずっとご飯の事を考えて作ってないといけないので楽しちゃってます🤣