※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第四子の名前について悩んでいます。上の子達は漢字2文字の読みが3文字で、今回は2文字になることに義親から半ギレ状態で指摘されました。他の方から見て変ですか?

名付けの事で悩んでいます。現在第四子がもうすぐ生まれます。上の子達は皆は、漢字2文字の読みが3文字です。義親に一応候補の名前を言った所(毎回言わないとうるさい…)どうして今回は漢字2文字は分かるが読読みまでもが2文字なんや?兄弟は同じ文字数ってきまっとる、一人だけ仲間はずれやないか、恥ずかしいとなぜか半ギレ状態で言われました…

ちゃんと一文字(例えですが『あ』が全員についていて今回もついてはいます)は同じなのですが…ちなみに感じ自体はかぶってません。

他の方から見た感じ変に感じますか?意見おねがいします。

コメント

はじめてのママリ🔰

例えば
あいり
あきら
ありか
あみ
みたいな感じってことですよね?

変じゃないです!
けど1人だけ2文字になるのが並べた時に ? ってなるから義母さんはそういったのかなと思いますが
そこまで合わせる必要はないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️まさにそうなんです。並んで書いた時に一人だけ仲間外れと言っています。並べて書く事ってあまりないのにって内心は思っています💦でも言われると変なのか❓とも考えてしまって…

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めの文字も合わせない全く違う名前とかなら言われる理由分かりますけど
    たまたまみんな3文字だったのが
    4人目は2文字でいい名前があったからとかなら2文字でも全然いいと思います☺️
    あえてみんな3文字で合わせてきてたなら4人目も3文字でって思いますけど💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までたまたま3文字になってたんですね😅でも3文字でも結局は呼ぶ時は2文字でよんでるんですよ💦(義母も)

今回初めての女の子なので2文字の方が可愛らしくて私も今回は旦那の付けた名前いいなって思ってまして😌

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別違うなら尚更2文字でもいいと思いますよ😊
    義母の言う「仲間はずれ」があてはまるなら
    みんな男の子だけど1人だけ女の子っていうのもそうなりますしね😱

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😊義母的には女の子だから気に入らないだけなのかもしれません…😔

• 2月20日

気になりませんよ!
文字数までは気にしていないご家庭も多いかと、、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊そうですよね❗️義母に一々相談しに行かなくては行けない意味が分かりません…今回はあなたの息子が考えたんですけど…って感じです💦って言えたらいいのに…

• 2月20日

退会ユーザー

うちも義父に画数が、、、って言われて漢字を変えた経験があります😢
    旦那さんが考えたなら旦那さんから言って欲しいですね!!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも夫婦の子供なのに義親って以上に口出ししてきますよね…💦朝から旦那が義実家に行ってるのですが未だに帰ってこずで…嫌な予感しかしないです😖押しに弱すぎるんでよね…

• 2月20日

退会ユーザー

ダメじゃないけど画数的に悪いのは子どもがかわいそうと何度も言われました。こちらも旦那が決めた漢字だったので、旦那本人も怒ってました。押しに弱いのですね💦
    でもなんだかんだ実家には逆らえない感ありますよね、、、

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😞こうゆう時に頼りになるか、ならないか分かっちゃいますよね…

• 2月20日
たこさん

仲間はずれ?恥ずかしい⁇何言ってんだ?って思いました😵

きょうだいの名前を決めるのに仲間とかナイと思いますよ…
きょうだいと言えどみんな個性を持った別人格ですから、統一感も必要ないですし😑

恥ずかしいって何ですかね?
そんな意味わからんイチャモンつけてくる義親の方が恥ずかしいと思いました😬

夫婦の子どもですから、ジジババのことなんて無視して名付けされたら良いと思いますよ😊✨

うちは家族全員『か』が入った名前です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

自分達の息子達なんて文字数もバラバラなのにって思います💢家族全員が同じ字が入ってるなんて素敵ですね✨

• 2月20日