※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊婦35週でコロナ陽性。家族3人感染。娘は元気。自宅療養中、帝王切開の可能性。不安と旦那の対応にイライラ。心に余裕が出てきた。陣痛来ないことを祈る。

妊婦35週です。
ついにコロナ陽性になってしまいました😵
15日→熱なし、喉の痛み
16日→38℃の発熱
17日→37℃の発熱、鼻水、咳、喉の痛み

旦那も同じような症状で一緒にPCR検査→陽性
18日→熱なし、鼻水、咳、喉の痛み
19日→熱なし、鼻水、咳、喉の痛み、味覚障害
鼻かんだ瞬間も味わからないので鼻づまりで味わからないんじゃなくて味覚障害ですかね?

娘は病院でPCR検査出来ないと言われたので保健所に連絡してみなし陽性です。
娘は咳のみですごく元気なのが不幸中の幸い。
家族3人陽性なので隔離とかしなくていいのでそれが良いのか悪いのか。

娘の保育園でコロナが出て15日から娘が咳してたのでそれが原因かな…。
31日に妊婦健診したのが最後で次は療養明けの26日です。
それまでに陣痛や破水があれば違う病院で帝王切開らしいです。
それも陣痛来てから産院に電話して保健所、帝王切開する病院経由なので対応に30分から1時間かかるそうです。
1月に切迫早産の診断でずっと家で家事育児以外は基本横になってました。

産院に電話してコロナの自宅療養期間中に何かあったら帝王切開になることを旦那に話すと
スマホで動画を見ながら ふーん って感じだったので
「めっちゃ他人事やん」と言うと「不安なんかもしれんけと俺だってしんどいんや」とキレられました。
一生恨みます。
陣痛も痛いし怖いですが出来ることなら帝王切開したくありません。たまに傷口開いたとかいうのも聞くので怖いです。コロナで帝王切開してもすぐ赤ちゃんと引き離されるし、会えないと思います。入院期間中もコロナじゃなければ娘の世話も保育園行かせれるし義実家も頼れるのに自宅療養中に何かあったら旦那1人で面倒見れるんか?って感じです。(ここまで19日にイライラしかがら書きました笑)

旦那と2人絶不調の中、娘だけ元気でどっちが相手するかとかでめっちゃ雰囲気わるくて最悪でした。
10日間耐えれないと思いました。
今は最初より身体が楽になってきたので、心に余裕ができてきました。
とにかく今は陣痛、破水来ないことを祈るばかりです。

コメント

みく

産院に電話してからだと保健所の時間的につながらない場合もあるので、今から保健所に伝えておいたほうがいいですよ❗️
私は濃厚接触者でもしも陽性になった場合、産院で出産できなくなるということで産院から保健所に連絡して臨月と伝えるように言われました❗️
事前に何かあった時に頼れるところを紹介してもらえましたよ💦

• なな

なな

そうなんですね😵
    一応保健所は私が35週になこと知っていて保健所から産院にどういう対応になるか聞いといてと言われてどこの病院で帝王切開になると言われてそれを保健所に伝えたので大丈夫だとは思うのですが😫
    保健所経由じゃないと進められないの大変ですよね😫

• 2月20日
  • みく

みく

知ってるんですね!産院と病院がやりとりしてくれるならいいですね☺️わたしは37週で濃厚接触者になって前駆陣痛もきてたので待機あけるまで本当怖かったです😖

• 2月20日