※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の祖父が亡くなり、通夜と葬儀を行うことになりました。義祖父宅に…

旦那の祖父が亡くなり、通夜と葬儀を行うことになりました。
義祖父宅には何度か子連れでお邪魔した事があり、お年玉を頂いたり、上の子の時にはお宮参りにも来てもらい良くしてもらっていました。
通常であればお手伝いなどできたらと思うのですが、コロナ禍であり子供たちも小さいので、あまり感染リスクのある行動は取りたくないな、とも思います。

義祖父は地主だったので付き合いが多く、葬儀は親戚以外にもたくさん人が来る予定があります。
通夜は密を避けるため、親戚とそれ以外で時間を分けるそうで、私と子どもは通夜のみ参加しようと思っています。
(旦那のみ翌日の葬儀にも参加します)

義母にも確認をとり、それで大丈夫とは言われましたが、やはり手伝いをした方がよかったでしょうか?

コメント

ママ

義母さんが大丈夫と言って実は大丈夫だとは思ってないタイプかはわかりませんが、コロナ禍なので全く参加しないわけではないので旦那様が出るとのことでしたら大丈夫だと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🙂💦
    今までなるべく人の多いところには行かないようにしていたので…
    親族のみでも30人くらいいらっしゃって正直怖かったです💦
    旦那に頑張ってもらいます💪

• 2月22日