※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

甲府市の保育園の一歳児クラスに入園する予定です。4月に入園式がありま…

甲府市の保育園の一歳児クラスに入園する予定です。4月に入園式がありますが、子供の服装はどんな感じでしたか?
入園後は、一歳児は園服なしで私服の予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の頃に入園式を迎えましたが、可愛らしいスーツっぽいセットアップを着せて出席しました^_^全部縫い付けられていて、伸縮性のある生地だったので、簡単に着せられました^_^
ネットかブックオフなどで、販売されていると思うので、可能でしたら購入してあげると良いかなぁと思います^_^

もたた

男の子ですが、甲府の保育園に1歳2ヶ月で入園式参加しました!普段着用で買ってあった襟のついたデニム地?のシャツに黒の普通のパンツを着せました!
他のお子さんも大体そんな感じの子が多く、フォーマルな服を着てる子ももちろんいました!!

あこ

ここ2年はコロナで入園式が行われていませんが、
上の子が1歳児の入園式は少しキレイめな普段着を着せました。
他のお子さんも普段着に近い子が多かったです。