※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が耳を押さえたり頭をかかえる仕草が気になります。耳がかゆいのか、病気なのか不安です。異常は見られませんが、何か心配です。

息子がたまに耳を押さえたり
頭に手をやって頭をかかえるような
仕草をするんですけど、何ででしょうか💦
耳がかゆいのだとしたら小児科か耳鼻科へ行って
耳掃除してもらうかなと思いますが(初)、
頭をかかえてるはただのくせなのか
何か病気なのか...
よく食べるしよく寝るし良く遊ぶし走るし
何か異常があるようにはまったく見えないのですが😥💭

コメント

ちーた

滲出性中耳炎とかないですか?

耳に水がたまってて、耳を塞いだり頭触ったりするみたいです🤔

  • ママリ

    ママリ

    調べてみたら難聴の原因になるとあるので
    明日行ってきます💦
    もう結構ずっとこの状態なので
    不安がやばいです😭

    • 2月20日
misa

昔、私の息子がママリさんの息子さんと同じくらいの月齢の時に耳をパンパン叩く事があり、気になって耳鼻科に行ったことがあります。
その時中耳炎になり掛けてて、耳の違和感(耳鳴り等)あったのかなと思います。
何も無いと分かるのが1番だと思うので、1度耳鼻科に行ってみるのもひとつだと思います(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

  • ママリ

    ママリ

    息子、結構前からこんな感じなので
    手遅れになってないか不安です😭
    明日行ってきます💦

    • 2月20日