※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳が早かった方へ 何ヶ月頃から飲まなくなりましたか? 日中は飲まずに夜だけになった方も教えてください。

卒乳が早かった方
何ヶ月頃から飲まなくなりましたか?

また、日中は飲まずに夜だけになったのが
早かったよって方も教えてください🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

母乳とミルクで混合でした!
8ヶ月あたりからごはん順調に進んでいきミルク回数も減って一歳の頃には寝る前だけで一歳3ヶ月あたりからはもうコップでミルクだけになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    8ヶ月あたりから減ってたんですね!参考になりました☺️

• 2月20日
とも515

完母でした。
9ヶ月になった日から寝かしつけの授乳をやめて、10ヶ月過ぎに卒乳しました。
上の子が1歳ちょうどでやめたので、下の子もそのくらいまではあげようと思ってましたが、急に卒乳したので、少し寂しかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに理想的な回答すぎてびっくりしました😂✨

わたしも完母で上の子は1歳で卒乳したんですが、今下の子が8ヶ月で10ヶ月になる直前での入園なので卒乳をどうするか迷ってて😓
    ミルクを飲ませたことがないので園ではミルクはなしでお茶だけにしてもらう予定で、朝と夜だけ授乳でいいかなと思いつつ10ヶ月で昼間飲まないのは早いのかなと思ったり、、
    上の子と同じ1歳まで授乳するつもりではいるんですが、卒乳したらわたしの生活スタイルも自由になるし、これを機に卒乳してもいいのかな、でも10ヶ月で卒乳ってどうなのかなと迷ってて😅

とも515さんの下のお子さんは発育はどんな感じでしたか?離乳食とかもよく食べて発育も良くて母乳やめても全然問題なし!って感じでしたか?🥺

• 2月20日
  • とも515

とも515

10ヶ月で卒乳、私も早すぎるかなぁと思ってたのですが、本人が欲しがらないし、私も自由になるし(笑)、そのままやめちゃいました😅

実は、卒乳して数日後に10ヶ月検診を受けて、身長も体重も少なめで、やっぱり卒乳早かったかな…と思ったのですが、お医者さんは、もうやめたんだね〜、いっぱいご飯食べてね〜としか言われず🍚
    離乳食は、ムラはあるけど食べてくれる方だったので、あまり気にしてませんでした。
    上の子も小柄だったので…。
    今(もうすぐ2歳)は、身長も体重も成長曲線ど真ん中よりは少し小さめですが、突発以外風邪もひいたことないくらい健康ですよ!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しいなかお返事ありがとうございます🙇‍♀️💛

少なめでも特に授乳して!とは言われなかったんですね😭❤️
    うちも体重は平均くらいなんですが身長がちょっと小さめで、、ただ上の子も小さめなので、わたしももし欲しがらなくなったらそのまま卒乳目指そうかと思います😂✨

とっても参考になるお話が聞けてよかったです!
    ありがとうございました☺️🌼

• 2月21日
  • とも515

とも515

グッドアンサー、ありがとうございます😊

本人が欲しがらなければ、卒乳しても大丈夫な気がします✨
    無事に卒乳出来ますように🍀

• 2月21日
ママリ

完母でしたが離乳食をよく食べる子だったので、11ヶ月ごろに夜だけになって、1歳すぎには卒乳しました😊
本当は1歳半くらいまで飲ませるつもりだったので私的には予定より早かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎの卒乳同じです🙌
    下の子の卒乳時期を迷ってたので参考にさせていただきます☺️

• 2月20日
抹茶

離乳食3食になって量も食べられたので、10ヶ月の頃には寝る前だけにしていて、それもなくてもいけるのでは?と思ったので、11ヶ月入る頃には卒乳しました!

フォロミは賛否ありますが、お茶あまり飲まなかったのもあり、なんとなーく1歳までの1ヶ月半は朝夕もしくは、おやつの時とかにちょろっと飲ませてました!コップで。

完母でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の頃に寝る前だけでもいけたんですね💡
    わたしも完母だったんですが上の子のとき1歳で卒乳してフォロミとかあげたことなかったので、もし卒乳が早くなりそうだったらフォロミも検討してみます🌼

• 2月21日