※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

新潟市東区本多レディースクリニックでの妊婦健診や出産経験者いますか?院長先生に関する口コミはどうでしょうか?

新潟市東区本多レディースクリニックで妊婦健診や出産された方いらっしゃいますか??

口コミみると院長先生が怖いみたいなこと書かれていましたが実際どうですか??

コメント

ママリ

2人とも本多さんです🙋‍♀️
院長先生は怖いというかサバサバと淡々と診察しますね!
副院長先生の方が物腰柔らかい感じです🤔

私は気になりませんでした😊

1人目は院長先生に緊急帝王切開してもらったのですが、的確な判断で娘を助けてくれ術後回診の時は診察の時と違って優しく話してくださりむしろ好印象でした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!!
    先日初診で副院長先生に見ていただいて優しくて『最後には質問ありますか??』って聞いてくださったりしたので院長先生が怖いってみたので次も副院長先生の日にしました😀

病院には先生1人しかいない感じですか??
    個人病院初めてでもし出産とか重なったらどうなるのかなと誰かが出産するときは外来は止まる感じですか?

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

私も1人目も2人目も副院長先生にほとんど診てもらってました🤣
    院長先生も質問ありますか?って聞いてくれたような気がします🤔

2人いると思いますよ!
    緊急帝王切開になった時先生2人いるのをチラッとみました🤔違ったらすみません。
    だからなのか外来ですごく待ったことはないですよ!いつもすぐ終わります!

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊

副院長先生の曜日少なすぎて🤣🤣

あと聞きたいのですが助産師さんや看護士さんはどうでしたか??
    母乳育児推進でしょうか?

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

わかります🤣

めちゃくちゃみなさん優しくて良い方ばかりでした!!ご飯も美味しいし私はよかったです🥺
    母乳出るならあげちゃえ!って感じでしたがミルク足したいと言ったらすぐ足してくれました!経産婦だとミルクグッズ一式持ってきてくれ、あとはよろしく!って感じでした🤣

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

なるほど😊
    娘たちは大学病院でザ・病院食だったので個人病院のご飯今から楽しみです😍
    10月なのでまだまだ先ですが🤣
    出産費用も新大より20万少ないみたいでご飯も豪華で個室とか嬉しすぎます😭

ミルクはあとはよろしく!!なんですね😊
    でも毎回ミルクをって頼むよりはいいかな(笑)
    一応2人とも結果的には完母でいけたのですが下の子の時に入院中はミルク足してたので気になりました💦💦

あと下のお子さんのときコロナ禍だと思うのですが産後エステってありましたか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀🙇‍♀

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

それはとても楽しみですね🥺💓
    そうなんですか?!新大ってそんな高いんですね😳

上の子もいるしわかるよね?大丈夫?!とか言いながらポットとかミルトン、哺乳瓶持ってきてくれました🤣笑
    そこは柔軟にしてくれますよ!上の子もいるからミルクと母乳どちらもあげたい!と伝えたりもしましたよ😊

全然聞けばなんでも教えてくれますし、下の子の時もおっぱい張ってきた…と言ったらマッサージたくさんしてくれました🥺

確かコロナだからフェイスは無しで体か足か…だった気がします😂違ったらすみません😱

全然!なんでも聞いてください😊

そしてグッドアンサーありがとうございます🥺

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

新大は下の子出産する3ヶ月前に15万くらい値上げしました😅
    出産の時間帯は違いますが上の子の時は手出し5万だったのに下の子は手出し28万でした💦💦

詳しくありがとうございます!!
    すごく安心しました😊
    また何かあったらお聞きすると思うのでその時はまたよろしくお願いします🙇‍♀

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

15万?!恐ろしい上がり方ですね😱コロナのせいでしょうか…😱
    すごい違いですね😭
    本多さん、帝王切開でしたが手出し14万くらいだった気がします🤔普通分娩だともうちょっと安いですかね🤔

いえいえ!いつでもなんでも大丈夫です😊
    お大事になさってくださいね!

• 2月20日
ピヨ丸

はじめまして!
息子を妊娠している時に里帰り先の総合病院に転院するまでの妊婦検診は本多さんでした。
基本的に副医院長先生が担当でしたが、時々医院長先生の診察の時がありました。
上の方も仰ってるようにサバサバした感じの先生でしたかね💡
医院長先生も副医院長先生も診察の最後には必ず何か質問はありますか?と聞いてくださいましたよ😊
1度、主人が出張で不在時にお風呂でのぼせてしまって、意識失って倒れたことあるのですが、倒れていた姿勢からお腹を打ってはいないこと、出血等もないことからその晩は様子を見て、翌日日曜日の午前中に事情を説明して、休診日にも関わらず、診ていただいたことがあったのですが、その際も医院長先生が見てくださいましたが、丁寧に診察してくださり、のぼせただけで今後なければ問題ないが、続くようならてんかん発作とかも考えられるから、その時は里帰りも難しくなるし、こっちで総合病院に転院になるかな?と的確なお話をして下さいましたよ☺️結局、のぼせただけで、その後意識消失はなかったので、無事に里帰り出産できた感じでした😊

長々と書いてしまって、すみませんが、率直な感想でした😁

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

怖いよりもサバサバなんですね!!
    意識失う💦💦
    それは怖い思いされましたね😥
    無事に出産されてよかったです😭

休みの日でもちゃんと対応してくれるのがわかり安心しました😊

• 2月20日
※※※

いつも副院長先生に診ていただいていましたが、切迫流産になり、早朝受診の時院長先生でした!

私は本当に嫌な思いをして、切迫流産は流産する時はどうにもできないから、トイレ行って赤ちゃん出てきたら流さないで拾ってね、流したらトイレ壊さないとだよ!とサラッと言われました。
仕事もしてたのでどうしたらいいのか聞いたんですけど、診断書書くからあとは自分で考えて!と…
初産で不安な事ありすぎたのに、何も聞けず結局助産師さんが色々教えてくれました😭
その後の検診は全部副院長先生の日にしてました!

出産の時は院長に当たってしまい、会陰切開したところを縫う時痛くて、すいません痛いです😭と伝えると、
あと3分で終わるから我慢して!何も言えませんでした笑
その日から三日間右側だけ突っ張っていて回診は副院長先生だったので、診てもらいましたが縫い直す?と聞かれたくらいです笑

はじめてのママリ🔰

ここでは言えないぐらい、いい噂がない産婦人科ってイメージです!私は、そこで産んだことはないですが、本多さんで出産経験ある友達は二度と行きたくないといってます。聞いてても、訴えていいんじゃないかぐらいのレベルの話もありました。!
周りのお友達の話とかも聞くといいかなと思います✨