※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

義母がコロナ感染し、外出制限にもかかわらず息子は一度も外に出ていない。外出禁止の意味がわからなくなり、不満が募っている。

義母が、コロナが危ないので出かけるなといいます。なので私も息子も病院以外外出禁止。散歩もだめです。
私が買い物に行くときは義母に預けてます。
義母は習い事などで休みの日は外出します。そして先日コロナ陽性でした。私は陰性だったので、子供も体調も変化ないため大丈夫だろと小児科でいわれました。
ただ私たちはいろいろ制限されているのに息子は病院以外一度も外に出ていません。義母はコロナにかかってもいます。なんだか外出禁止にされてる意味がない気がしました。

愚痴ですがなんだかムカつきます笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

同居ですか?
意味わかりませんね
私なら従いません😅💦

はじめてのママリ🔰

私だったらそんな義母の言うこと聞いて制限なんてしないです💦
出かけてる義母に預けるなんてもってのほかです!
私たちは外出してないけど、お義母さんは外出しててコロナの可能性ありますから、会えないです!って突き放した方が良かったですね💦

ゆうごすちん

制限されるのは不満だと思いますが、お義母さん心配してのことではないですか…🥲

産後はやはり体が弱ってるので免疫力が下がりますよ。
実際に外出が増えればリスクが上がるのも事実ですから。

今は気をつけてても感染する可能性はあるので、うつってなくて良かったですね。

はじめてのママリ🔰

はいはいと従う理由もないんじゃないですか?
私は基本イエスマンになりたくないので自分で気をつけて自分で決めて行動してます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

生後二ヶ月ならコロナじゃなくても寒い冬に連れて歩いたりしなかったです。
スーパーもいま危ないし幼児でも連れて行きたくないから
預かってもらえるのはラッキーかなとおもいます。

でも、ママのコウドは制限されたくないですよね。従う義理もないのでわたしなら無視します。先にここまでは口出ししないでの線引をきつくしとかないと、姑はどんどん侵略してきますよ😰

はじめてのママリ🔰

そんな人の言う事きいてても一つも得しません。
買い物する時は助かるかもしませんが なぜ甘んじて指図を受けているのでしょう?

息子って2ヶ月の子?
この気候だし、コロナじゃなくても外出は控えた方が😅