※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

養育費に関して公正証書作ったことある方いますか?弁護士を立てて公証役…

養育費に関して公正証書作ったことある方いますか?
弁護士を立てて公証役場に出向いて作るのでしょうか?
それとも相手に手書きで書かせた項目などの紙があるのでそれを持って公証役場に出向けば作ってもらえるのでしょうか?

未婚で養育費に関しての公正証書を作りたいです

コメント

リン

二人で行かないといけないですよ…
事前に公正役場に連絡して内容説明、住んでる地域にもよりますけど、基本的に電話で話した後、後日公正役場に行き下書き、そして後日、相手と自分が行く。そこで署名して終わりです。
未婚の場合が分からないですが、
相手がいる場合は必ず一緒に行きます!それぞれ印鑑と戸籍謄本も,必要です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます助かります🥲❤️
    決めた紙があるのですがまず自分が行き、公正証書作って貰い、届いたら公証役場に2人で出向き確定。ではなく
    決めた紙を持っていく1番初めの時点で2人で行くのでしょうか?

• 2月20日
  • リン

リン

二人で行くのは最後です!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣

• 2月20日

弁護士を立てなくても2人で公証役場に出向いて作成を依頼すれば作成してもらえますよ。

もし、相手と公証役場に行くことが難しいなら弁護士立てて交渉するとか、調停にするとか別の方法を考えないといけないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます🥲
    2人の間で決めた項目の紙があるのですが、それを1番初めに持っていく時点で2人で行けばいいのでしょうか?

• 2月20日