※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ
家族・旦那

旦那が絶対悪いのに謝らない時は皆さんどのような対応をしますか?諦めて…

旦那が絶対悪いのに謝らない時は皆さんどのような対応をしますか?諦めて次の日は普通に過ごしますか?それともしばらく口聞かないですか?

うちの旦那は100%悪くても理不尽な事を言ってどうしても私が悪いと言いはります。絶対謝らないので、いつまでも嫌な雰囲気でいては子供にも悪いのでいつも私がモヤモヤして終わる感じで…皆さんどうですか?

コメント

うちの旦那もほんとに謝りません。
なんならそこ?みたいなところに難癖つけてその言い方が嫌だとか子供みたいなこと言って私を悪者にしようとしてきます(笑)
腹立つので私はしばらく口聞いてないです😅
自分でも子供だな〜と思う時もありますが、私が悪くないのになんでモヤモヤせなあかん、、と思ってしまってとことん言ってしまいます😅
そのあと話の通じない喧嘩続いちゃいますが、、、

• チワワ

チワワ

うちの旦那と同じですね…何をどう正論言おうが私を悪者にします。。
    話が通じない人を相手すると疲れますよね😰

• 2月20日
はな

私は旦那が謝るまで口聞かないです。
そして子供達といつも以上に楽しく過ごします。

うちの旦那は24時間くらいしたら自分から謝ってきます😅

• チワワ

チワワ

なるほど…あなたがいなくても楽しいですよみたいな感じですかね🤣

• 2月20日
ぽん

うちの旦那も謝らないです。
と言うか悪いことしたって事にすら気づいてないです。
なのでそのまま普通に過ごします。
指摘したりこっちから文句言ったりしたらそれこそ逆ギレされるの目に見えてるので。。

動物園行こうって言ってた日の前日にお酒飲んで朝?昼?まで帰って来なかったこともありましたが、特に何も連絡せず息子と2人で朝から動物園行って家に帰ってからも何事もなかったように過ごしました!

• チワワ

チワワ

うちもです〜宇宙人と話してる気分です。。
    ぽんさん、凄いです😭私は絶対ブチギレちゃいます。。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

同じく、うちの旦那も自分が悪くても絶対謝らないです😇(些細なことでは謝ってくれますが)
険悪なムードが続くと、タバコ吸ったり敢えて大きい音出したり、私が嫌がるようなことをやられて面倒なので、とりあえず理不尽でも相手の言い分を尊重して私も謝って、向こうも謝りやすい状況に仕向けて喧嘩終わらせてます😂

• チワワ

チワワ

うちもイライラするとタバコ吸います( ´ー`)y-~~あげくのはてに車でどつか行ったり…男は平気で子供を置いて出掛けられるんだからいいよねとか腹たちます😱

• 2月20日
なつ

お弁当作らないとか、口聞かない、などなどしちゃいます🤣
理不尽なこと言われたら、理不尽なこと仕返しますw

• チワワ

チワワ

やられたらやり返すですね🤣私もそうしてやります(笑)

• 2月20日
  • なつ

なつ

まぁモラハラ体質な旦那さんだと、暴力に発展しないか心配ですが⚡️
    基本的にそういう旦那って感謝が足りないとゆーか、理解してないんですよね。
    俺が偉い大黒柱なんだ!的な😩
    妻の事下にみてません?
    そういう人なら、私は無能なので、あなたのご飯作り忘れました。出来損ないなので、洗濯し忘れました。とかネチネチいうとか。
    それで調子こいて、キレてきたら逆ギレして喧嘩ふっかけるのもアリかと笑
    1回旦那側が逆ギレして謝ってしまうと、怒鳴れば丸め込めると思っちゃうんですよね😩

私も旦那に逆ギレされて、逆ギレ仕返しました🤣何でアンタが怒るのよ!怒りたいのは、こっちなんだよ!調子乗んなよ⚡️
    どう考えてもアンタが悪いじゃねーかよ!悪くないというなら、納得する説明してみてよ。とか言った事ありますw

• 2月20日
  • チワワ

チワワ

「悪くないと思うなら納得する説明してみてよ」
    これ頂きます🤣✨次また喧嘩になったら絶対このセリフ言います😂

• 2月20日
ちー

うちも旦那は謝りません。
むしろ、モラハラあって『お前の言動、態度が気に入らない!俺をイライラさせる😡😡😡』と怒り出すので、私が謝るまで旦那は許しません。。。最近も、4〜5日ほど口を聞かない期間がありました。。。
結婚当初は、俺にあんな態度取って、反省してるのか?謝れ!と言われて謝ってました(謝るまで許されなかったので)けど、今は、意味不明な旦那の怒りには私は謝らず、時が解決してくれるのを待ちます。。。

• チワワ

チワワ

わー私も似たような事言われた事あります。「お前がいつも怒った顔してるから(私は現に仕事で疲れていただけ)お前が俺をこうさせた」と言い訳が思い付かないととても理不尽な事言われて私のせいにされます😂
    意味不明ですよね。どこに謝るところあるんだよって話ですよね。。

• 2月20日
ままり

私の旦那もです。
結婚当初はこっちもそれなりに対抗してましたが、次第にそれが時間と労力の無駄だと思うようになってきて感情を押し殺して早めのとこで普段通り接するようにしてます。

いつか爆発しそうですが💣💥笑

• チワワ

チワワ

私もそんな感じです。結局爆発しちゃうんですけどね…うわー!ってなっちゃうと怒りが込み上げすぎて泣いちゃいます😭😭😭

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も謝らないです
毎回まぁ見事に全部私のせいだと思っているみたいです🤗
私も悪い時は謝るけど
基本的には無視してます
子供の前で喧嘩はしたくないので必要最低限の会話くらいです

• チワワ

チワワ

自分が負けるのが嫌だからとかじゃなくて、心から自分悪くないとか思ってますよね…😓私も子供の前では喧嘩したくないので全くムシはせずに最低限の会話だけにします!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私は我慢出来ずに子供の前で旦那に言い返しちゃいます😥
男って女に口では勝てないので汚い言葉で怒鳴ってくるんですけど、私は静かに正論で論破します。

• チワワ

チワワ

私いつも感情的に怒っちゃいます😭💦見習って冷静に冷静に…頑張ります💦

• 2月20日