※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

最近、母乳後にミルクを飲まずに寝ることがあります。1ヶ月検診では増え方は問題ないと言われましたが、母乳だけで足りているのか不安です。

質問です。
混合で育児をやっているのですが、ここ最近母乳飲んだ後のミルクを飲まずに寝てしまいます。
昨日の1ヶ月検診では1日の増え方はオッケーと言われているのですがそれまでは母乳後にミルクを飲んでいました。
母乳飲んで寝てるって事は足りてるって事なんですかね?😅

コメント

ぽん🍙

足りているんだと思いますよ😊

うちも最初、母乳後ミルクあげてて母乳だけで寝ていたのに神経質になりすぎてその後ミルク飲ませて、吐き戻し母乳だけで足りてたのか。。と後々知ることになりました😂😂

• えり

えり

そうだったんですね😂
    母乳が足りてるのか分からないので不安だったので安心しました🤣
    上の子の時も混合でと思ったんですが、出なくなってしまいすぐミルクに代わったので不安にってました😊

• 2月20日
  • ぽん🍙

ぽん🍙

わかります😂その気持ち😂
    そしてまさか自分が母乳で足りるんだ、、と思うと嬉しくもなりますよね🥺❤️❤️

次の検診まで、母乳で足りそうなら母乳だけで、、って感じで体重をその時に見てもらえばいいかなと思います😊

• 2月20日
  • えり

えり

そうなんですよ😂❤️吸いながら眠ってる姿見ると尊いなって毎回思ってます😊

わかりました!ありがとございます😂!!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

そうですね☺️
足りなかったらすぐ起きます!
泣いてグズグズしないのであれば、満足している証拠ですね✨

• えり

えり

そうですよね😄!そう思いつつも不安になっていたので、安心しました😮‍💨笑!

• 2月20日