※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
住まい

ジョイントマットを部屋全体に敷こうか迷ってます😅賃貸アパートで狭く6…

ジョイントマットを部屋全体に敷こうか迷ってます😅

賃貸アパートで狭く6畳2部屋あります。
ひとつは寝室で、もうひとつはこたつ机があります(ダイニングがない造りなので、そこでご飯も食べています)

今こたつの下はカーペットで、その他のところに
ジョイントマット敷いていますが、見栄えが悪すぎて(笑)
どうしても気になって、なら全体に敷いた方がすっきりするな〜と思ってますが、掃除のことが気になり😂

裏を養生テープで4枚ずつくらい繋げておけば
ある程度は掃除楽になりますかね?🤔

全体に敷いてる方よかったら教えてください〜!!

または何かいい案あれば教えてください😭
本当に部屋が狭いので悩みまくりです……

コメント

はじめてのママリ🔰

リビング全体にひいています😃

月に一度全部めくって掃除をしますが、最初は養生テープなどしていなくてめっちゃめんどくさかったです😂
今は一列ずつ養生テープで繋げているので少しは楽になったかなと思います😊

あとだんだん隙間があいてきたりで隙間からゴミが落ちるので養生テープ貼ったところはゴミが落ちずにすんでいます🙌
テープのゴミが気になり出したらまたテープ貼り替えないとダメですが掃除は楽になると思いますよ☺️

• しちゃん

しちゃん

めちゃめちゃ参考になります!!ありがとうございます!!😂✨✨
    養生テープは必須ですね!!

ちなみに、ジョイントマットの上に家具など置いてますか?🥺
    その下は掃除…できないですよね?いちいち全部どかして掃除とかするべきですか?

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました😂🙏

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちは子供が走り回ったりして危ないのでリビングは何も置いていなくて、ダイニングテーブルだけです😃

月に一度だけですがダイニングテーブルと椅子をどかして掃除しています🙌
一人では無理なので子供が寝てから主人とちゃちゃっとやっちゃっいます😆

• しちゃん

しちゃん

なるほど、!!!
    こたつ机の下はカーペット少し敷こうと思ってるので、その他のところだけでもこまめに掃除すればいいかな…って考えてます…!頑張るしかないですね😂

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月に一度しかめくってませんが、意外とそんなにゴミは落ちてないですよ😃
    少し隙間があいてしまってる所はありますが養生テープもするならそこまでマメにしなくても大丈夫かなと思います☺️

今からお子さんが歩いたりするようになるとよくこけるのでジョイントマット引いてる方が安心ですよね😄

• 2月20日
みな

掃除は1枚1枚剥がしてますが細かいゴミがめっちゃ溜まってます😅
私なら全面に敷きます😊
テープはつけてないです!

• しちゃん

しちゃん

1枚ずつ尊敬します〜😭✨✨
    やっぱり全面に敷くのが1番良さそうなのでそうしようと思います!!こたつ机の下はカーペット少し敷く予定なので、その他のところだけでもこまめに掃除しようかなと思います🥺
    ありがとうございます🥺✊

• 2月20日