※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaya
産婦人科・小児科

現在妊娠6週で出産する病院を探しています。千葉市中央区のファミール産院千葉か千葉メディカルセンターを検討しています。出産経験のある方の体験談を教えてほしいです。

初めまして。
現在妊娠6週で出産する病院を探しています。

千葉市中央区のファミール産院千葉か千葉メディカルセンターを検討しています。個人病院と総合病院で様々なメリット・デメリットの違いがあることは想像していますが、こちらの病院で出産された方がいたらよかったこと悪かったことなど教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

この病院ではないのですが、
千葉市内で、
1人目総合病院、2人目個人病院で出産しました。

1人目の時、総合病院で本当に良かったと思ったことは、
出産数日前に、胎児に少し異常が見られたのを発見してくれ、出産時には、子供病院への搬送準備や小児科での準備ができた状態で出産できたことです。
結局生まれてから何事もなかったのですが、、
悪かったことは食事が病院食なことですかね、、笑

2人目個人病院は、本当に至れり尽くせり、食事もホテルの様なものが毎食で、毎日の育児とこれから始まる慌ただしい日々を前に、束の間のリフレッシュな気分でした。
コロナで家族面会はできませんでしたので、上の子には寂しい思いを避けてしまいましたが、これはこのご時世どこも同じですね。
あとは、1人目のママは頑張ってーと言われてましたが、2人目以降のママには、夜間子供を預けて寝させてくれました。数年間ぶりにゆっくり寝られてこれもありがたかったです。
不安だったことは、何かあった時に搬送がしっかりできるのか?と言うことでしたが、
何事もなく生まれたので大丈夫でした。

• Kaya

Kaya

コメントありがとうございます。
    リスクのことは理解しており私もそのことを考えて初めは総合病院で考えていましたが、母に妊娠中問題がなければ個人病院で良いのではと言われ個人病院も検討しはじめました。費用面でも個人病院の方が抑えられるためリスク管理のことをしっかりと聞いて決めたいと思います。ありがとうございました。

• 2月20日
ゆゆゆ

ファミール産院千葉で2人とも出産しました。(出産時は旧名でしたが)
若めの今の院長先生もはっきり物事言ってくれたり、助産師さんもいろんなタイプの方がいましたが過ごしやすかったです。
なりよりご飯が美味しいので、癒しでした✨
ファミールは値段は安い方ではないので、料金は総合病院と変わらない感じではないかと思います🤔(メディカルの料金は知らないですが)

• Kaya

Kaya

コメントありがとうございます。
    金額が高めであることは少し気になってましたが、近場の産院はほとんど似たような金額でした💦
    評判良さそうでよかったです。ありがとうございます。

• 2月20日