※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

カメラに詳しい方!子供達の日常を残したくてカメラを購入したいのですが…

カメラに詳しい方!!

子供達の日常を残したくて
カメラを購入したいのですが、
全くの初心者で何もわかりません🥲

ミラーレスと一眼レフ、どっちがいいのか、
コンデジ?の方がいいのか、等々
全くの無知なので、おすすめ等あったら
教えていただきたいです😭😭😭

値段は、安いものから高いものまで問わないです!

よろしくお願いします🥺📷

コメント

全くの初心者、カメラなんで全然分かんない!ということであれば、ミラーレス、コンデジがいいかも📷操作がシンプルですし、小さいものが多いので持ち運びしやすいです。多分、「上手く撮れないから使わない!スマホでいいや!」とならない気がします😁ミラーレスならOLYMPUSはどうでしょうか😊

写真撮るのが好きで、独身の頃に買ったCanonの一眼レフをも持っているんですが、レンズが高価だし重たいし...確かにいい写真は撮れるんですが、手軽さはないです💦だから私もコンパクトなミラーレスが欲しくて😄

🍎🍒

私ならその中だったらミラーレスかな?って思います😊

子供を撮るだけならコンデジでもいいと思いますし、今は性能もいいだろうから扱いやすいかもですね!

一眼はやっぱり大変です😂
子供もじっとしてる訳じゃないし、私は婚前に購入した一眼がありますが宝の持ち腐れと化しています😌✨

はじめてのママリ🔰

日常使いするにしてもどこまでのクオリティを求めているかにもよります😭
ミラーレス一眼はレンズが別であるものなのでレンズもいろいろ種類がありどこで使用するかによって変わってきます!
コンデジは本当に上位モデルを買わない限り画質が劣ります
ズームで撮った写真なんてiPhoneよりノイズがひどいものとかあります….
もともと趣味でカメラをいじっていて今も使っていますが日常を残すなら間違いなくiPhoneやスマホで十分かと….🥺
iPhone proなんてほとんどコンデジと変わらないですむしろiPhoneのがレタッチ等楽なのでコンデジ買うよりいいかなって思います😣
20万ほどのカメラ持っていますが使う場面はお出かけした時と何かの行事の時だけで普段撮るのはiPhoneです✨
次iPhone買うなら間違いなくproにしますね🤣

すみれ

本格的にこだわるなら一眼レフですが、お手軽にコンデジだけでも良いですよー。
Wi-Fi搭載している機種は撮ったデータを自分のスマホに転送できるので便利です!