※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最後の妊娠で女の子だとショック。姉妹3人も可愛いが、男の子が欲しかった。育てたい気持ちと葛藤。性別の希望との向き合い方に悩み中。経済的余裕で生み分け再挑戦も考えている。

最後の妊娠。と思っているのですが
ベビーナブ的におそらく女の子です…。

ガチガチに生み分けしたわけではないですが、
上の子がこうだったら等のジンクスは男の子で
なんだかんだで3人目は男の子来るよ!なんて
あっけらかんと思っていたので
おそらく女の子に想像してたよりもショックを受けてます。

3姉妹も可愛いに決まってる!!なんて口では言いますが…
ショックの方が大きくて
3姉妹メリットなんて検索してる自分がいます😭

私自身お姉ちゃんと弟がいて
お姉ちゃんとは高校まではバチバチに仲悪かったですが、
大人になった今は1番に相談事するしよく一緒に買い物行ったりするくらい仲良しなので
姉妹のメリットは分かってるつもりです!!

あ、弟ともすごく仲良しですよ🤣❤️
旦那に姉弟仲良すぎるね!と言われるくらい仲良しです(笑)

それでも小さな彼氏と言われる男の子…👶🏻育てたかったな…
どれほど可愛いんだ!と育てたかったな…
おしっこ飛ばされるの経験したかったな…(笑)

いざ産まれれば女の子でも可愛い可愛いで溺愛することは自分でも分かっているのですが…
きっとお腹にいる間はあぁ、男の子がよかったな。と思い続けると思うと憂鬱です。

男の子と女の子どちらを育てたから偉い!なんてことはないですが女の子しか育ててない自分はどちらも育てて来た方よりも劣ってる。なんて考えてしまいます🌀

旦那も男の子希望だったので
なんだかごめんね…という気持ちです。。
まぁ男の子の素は旦那しか持ってないから旦那の責任でもあるけれども🤣(言い方悪いですね、すみません💦)

最後と決めていて
希望の性別ではなかった方気持ちの切り替え上手く行きましたか?
諦めて切り替えるしかないのは分かっているのですが……

ちなみに希望ではなかった方、
経済的に余裕が出来たからバチバチに生み分けしてもう1人挑んだよ!って方もいたら知りたいです♡

コメント

ママ

私もまた男の子でした。

着せ替えしたかった… … ワンピースとか着せたかった…
ディズニープリンセスとか着せたかった…お姫様ごっこしたかった…orz

まぁ、人生そうそう思い通りにはいかないですよね。
幸せなので文句言えないです。
健康にさえ産まれてくれたら…と思います。
上の子に障害あるので尚更ですが、願わくば健康に健常に生まれてくれたら…と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショックですよね😭
    私の人生で男の子を育てるという計画がひとつ崩れたことにショックを受けてます😭

そうなんです!!
    元気に生まれてくれればもう全ておっけいなんです🙆‍♀️

ただわがままを言えば我が家には無い男の子を…と(笑)

結局人間無いものねだりの生き物だな。。。と改めて痛感しております🌀笑

• 2月19日
M

まさにさっき同じ悩みで投稿しました😂
うちの場合は、また男の子でした、、
そして二人目までって決めてるので余計にショックで。
気持ちの切り替えできないし生まれてからも、ふと、女の子いいなーって思っちゃうと思います🤣

お腹の子の性別がこっちだったからショックというわけではなくて、男の子、女の子だったら、それぞれに、こうしてみたい、こうなってるんだろうなーと考えてた小さな夢が消えてしまったことがきっとショックなんですよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!
    男の子だとこうなのかーなんて発見がもう出来ないことにショック受けてます😱

Mさんには失礼な話かもしれないのですが…
    きっと、3兄弟!よりも3姉妹!の方が手もかからないと思うし
    食費なども男の子と比べるとかからないと思うので
    3姉妹ならもう1人…なんて考えてる自分もいます🤣

でも今の生活では無理なので少し歳の差は出るかもしれませんが………
    まだ私の年齢もギリギリ歳の差でももう1人くらいならの年齢なので(笑)

どうしても諦めきれないですよね😭
    2分の1なのに…なぜ外れる😭😭😭宝くじ当たるよりも当たる確率高いのに…(笑)

• 2月19日
  • M

M

女の子がよかった、男の子が良かったって言うとよく、どっちも可愛いには変わらないよ〜無事に産めればそれでいいじゃない〜とか言われますけどそんなのも百も承知で思ってて、でもそれ以上に羨ましい気持ちがあるんですよね🤣

たしかに三兄弟とかもぅ皆が別の方向に走ってしまいそうですもんね😅
    私は年子で男の子二人になるので今から恐怖です😨笑

ほんと二分の一なのに!!笑

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!!
    どっちでも可愛いは百も承知!
    我が子が可愛くないわけがない!!
    ただ羨ましいんです😭育てたかったな…とか私から出てくる男の子はどんな顔だったのだろうとか色々考えてしまって…羨ましいが勝つんですよね😱。

うちの子は手がかからず聞き分けもいい方?なので
    なんとかなるかな!感があります🤣
    お腹の子次第ですが🌀笑

お互い生まれてきたら
    あれ、聞いてた性別と違う…!なんてことが起こりますように🙏🏻
    …それはそれでちょっと困りますね😅笑

• 2月19日
  • M

M

男の子二人だと、じゃあ女の子ほしいから3人目だね〜とか勝手に言われるし、女の子だけだと、じゃあ跡取りに男の子ほしいねーとか言われたり、言う人はほんとに身勝手に言ってきたりする人もいますよね😑
    それなのにこちらが女の子、男の子が良かった〜なんて言うと無事に生まれることが第一よ〜なんて言われたり、ほんと周りは勝手なことばかり、、😑😑😑

手がかからず聞き分けがいいのなんて最高じゃないですか✨
    うちの子、the男の子!って感じでワンパクなので結構手がかかってて?🤣
    なので落ちついた女の子理想です🥺✨
    もちろん性格によるので男の子でも落ち着いた子いっぱいいますけど✨

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子を小さな彼氏と思ったことないです!ずっとチンチンだので笑って、とんでもないです!おしっこは女の子の方が飛ぶなぁー!って思いました(笑)あとはなぜか男同士、旦那と息子バッチバチに仲悪いです😂
中にはこんな男の子もいます😇解答にならずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子も一緒です…おっぱいビヨーンとか自分の乳首伸ばして遊んでます🤣
    ちんちん、うんちが好きな歳なんでしょう🤣笑

うちおしっこ飛んだことないです!!男の子が飛ぶものだと思ってました!!

同性だから仲悪いなんてこともあるんでしょうね😭

• 2月19日
ママリ

私もまた女の子でした……😣ベビーナブならまだわからないんではないでしょうか⁉️私はすでに「女の子確定」と言われてるのでショックが大きすぎて立ち直れないです😅一応産み分けは意識してたので😣3人目は再婚相手の子供で、旦那は俺ばっかり1人は不公平だと最初から言ってたので私の同意があればもう1人挑めるんですけどしんどくてこれ以上妊娠出産は無理かなー💦と思います💦でももし挑めるならゼリーもリンカルも使います😭男の子育てたかったです😭私自身姉妹なので、兄か弟が凄く欲しかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ確定ではないです!!
    ただベビーナブど平行でして…
    希望を求めベビーナブ外れたとか検索してみてますが
    外れたっておっしゃってる方のナブ見てもえ、角度あるように見えるけど…?と言うものばかりであまりアテにならず(笑)
    もう諦めモードです🤦‍♀️!

私は経済的に余裕が出来たらまだ体力はいけると思ってるので余裕が出来ればトライしようかと思います🤣
    私の願望だけで上の子達に貧しい生活させるわけにはいかないのでそこは、慎重に(笑)

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

ナブは外れるとか聞きます!!R先生に見てもらいました?私は角度あるように見えて先生に送ったらナブ見えないと言われました😂男の子でもナブが隠れてる時もあるのでと言われました!男の子だったら教えて欲しいです!きっと男の子だと私は思ってるので🥺

わかります!貧しい思いはさせたくないし、むしろ下の子達にも貧しい思いをさせたくないです🤣上の子達にめちゃくちゃ貢いで来たので3人目も女の子で、また同じようにお金使うのか……😨と思ってます笑

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私自身が3姉妹なのですが、お母さんに感謝してます😊💕
お兄ちゃん欲しかったなーとか思った時もありましたが、やはり大きくなると3姉妹でよかったと思います😊3人で旅行行ったり連絡取り合ったり相談してます😊
何かあったら協力してお母さん助けたり一緒にでかけたり色々しています😊

私は末っ子で、次は男の子がいいなーときっと思われてた立場ですが、、、(笑)

男の子がいいなーって気持ちもわかりますが、女の子3人もいると大きくなった時に心強いと思います😊💕
嫁姑問題もないですしね、、、(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉妹良いですよね❤️
    私も姉とお母さんと仲良しなのでめちゃめちゃわかります!
    大人になって良さがわかるってやつですよね🤣!

私のお母さんはもともと子供は2人で男女欲しかったらしいので
    お姉ちゃんがいる私も男の子が良かったのに…と思われてたんだと思います🤣
    お母さんは3人目挑戦で無事男の子だったからhappyらしいですが🤣笑

無いものねだりなんです…🌀
    女の子の良さも女の子の可愛さも分かっていながら結局男の子見ると羨ましいなと感じてしまうのです😭
    女の子達なのできっと私のようにしょっちゅう実家に帰ってくると思うので孫に期待します👦🏻♡

• 2月19日
おすしママ

まだわからないですよ、ベビーナブは外れることもありますし😊
分かるまで待っておきましょ☺️🤲

• おすしママ

おすしママ

途中で送ってしまいました、
    私は3人目どちらでも本当によかったのですが、女の子と分かった時
    あぁ…もう男の子の赤ちゃん育てることはないんだな…と寂しくなりました。
    きっと色々「さいご」っていうのがなんか寂しさを余計感じさせますよね🥲

でもまだはっきり確定したわけじゃないので性別分かるまで待っときましょ🥰

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    結局どちらでも可愛いんです!
    ただ最後なので出来れば希望が良かったな…って言うのが大きいんですよね💔

3姉妹きっと友達のような親子目指しているのできっと実家大好きな子達になるはずなのでもし女の子だったら
    娘達が連れて帰ってくる孫に期待しようと思います👦🏻🙏🏻笑

• 2月20日
Bambi♡

わたしは3人目も男の子で本当ショックだったしどん底でした…わたし自身三姉妹で三姉妹が本当の希望でした…

けど産んだら末っ子が本当可愛くて可愛くて、性別は男の子だけどなんだろう、末っ子の可愛さは半端ない❤️大好きが止まりません🤣

四人目は希望ではなく出来てしまったパターンで、産むか相当悩みました。また男の子だったら精神的にも体力的にも金銭的にももう子育て無理だなと思っていたのもあって。
産むことに決めましたが、それが奇跡的に女の子で!!

本当、希望の性別て、望んだだけ出ないのかなと思っちゃいました😭産み分けたり考えたら全て男の子だったので。

本当言えるのは末っ子は同性であっても可愛いということです❤️笑

はじめてのままり

わたしも三姉妹でショック受けてましたが、3女はもちろんうえ2人も居なくてはならない存在です❣️
そして男の子諦めきれずガッツリ産み分けして息子産みました👏😊

ちっちの母ちゃん

1人目から男の子希望でしたが三姉妹です😂
3人目妊娠中はもう3人で終わりだと思ってましたが3人目産んですぐからなぜかもう1人ならなんとかなるような気がしてきて今4人目妊娠中です🙌
出来れば男の子希望ですがもうここまで来たら女の子でも元気に産まれて来てくれたらいいと思いながら、4人連続で同じ性別が産まれる確率とか調べてしまってます😂💦

ナブならまだわからないですよ♡

わたしも男の子欲しかったー!!!笑
でも三姉妹、ほんと可愛いです❤️💕

みにー

めちゃくちゃ同じです
うちは男3人で女の子めちゃくちゃほしくて3人目は産み分けチャレンジしようと思ってたのにまさかの勝手に出来て…。
つわりが上の子と違ったから絶対女の子!上2人はもう安定期に入ってすぐチンが見えて男確定だったけど3人目はなかなか見えなくて、やっぱり女の子だーって期待してた分、股見えたときの絶望は半端なかったです
生まれるまで正直喜べませんでした
希望して作ったわけでないから余計に
でも、生まれてきて顔を見たら長男に激似で、長男がまた赤ちゃんになって帰って来たように感じて、それからはめちゃくちゃかわいいです笑
わたしはもう赤ちゃん産めないのでもう女の子は諦めるしかなく、いまだに女の子欲しかったな…って思う日も正直あります
でも、ずぼらなわたしには女の子は無理だよなーと言い聞かせてます😂
ないものねだりだとわかってはいてもこればっかりは…

はじめてのママリ🔰

私は男の子でいま四兄弟です。
三姉妹羨ましいです。。
毎日毎日喧嘩でうるさすぎて、頭おかしくなりそうです泣
今妊娠中ですが、、また男の子です。
3人目から全員、女の子が欲しくてチャレンジしました。
落ち込みすぎてやばいです。。。