※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぴ
妊娠・出産

会陰切開について不安な状況。切ることを希望するが、医師は基本的に切らない方針。避け方や体験談を知りたい。

会陰切開について、、

上の子二人は裂けるのが嫌で、希望で会陰きってもらいました。
でも三人目の産院は切ることは基本してないといわれました‥
こ、こ、こわーーーい!

しかも今の所頭も大きくビックボーイの可能性があるとまで言われていますが、早く産ませてくれるわけでもなく切開してくれもしない、、
こわーーい!
切ってもないし避けてもないよってかたコツとかあるんですかね、、体験談教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

変なところで息むと裂けたりするみたいなので助産師さんにゆわれた通りにしたら2人目切らずでした!
ちなみに息めるようになってからは余裕があり先生にも切らないでほしいとお願いしました😌

• ぽんぴ

ぽんぴ

やっぱりいきみ方大事なんですね、、
    お子さんは大きめでしたか?マッサージなどしてました?

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージはまったくしてません!
    1人目は2800gで切開してもらい
    2人目は2600gでしたよ☺️

• 2月20日
  • ぽんぴ

ぽんぴ

そーなんですね!マッサージしなくても大丈夫ならよかったです🥰

• 2月20日
たこさん

2人とも切ってないし裂けてないです✨
どちらも約2900gで出産しました。
妊娠中に会陰マッサージなどは一切したことがないのですが、助産師さん曰く『会陰の伸びが良い、いきみかたがうまい』だそうです😅

• ぽんぴ

ぽんぴ

伸びの良さはわからないですが、いきみ方は注意してこうかなとおもいます‥
    やっぱり裂けたりしてないと産後楽ですか?

• 2月20日
  • たこさん

たこさん

めちゃくちゃラクですよ😊
    分娩室から病室に移動するときもスタスタ歩けます😁
    1人目のときは産後半日だけトイレの時にヒリヒリしましたが、2人目は出産直後から全く痛みがなかったです✨

• 2月20日
  • ぽんぴ

ぽんぴ

うわぁーー!それきいたらぜひ裂けないで出産したくなりました😭😭いきみ方気をつけます!

• 2月20日