※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

ファーストシューズのタイミングについて相談です。歩き始めたけど靴は早いか迷っています。靴を履いて外出するべきでしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

ファーストシューズはどのタイミングで
買いましたか?(꒪˙꒳˙꒪ )
最近3、4歩だったり1歩2歩足が出ます!
外出先とかでベビーカーや抱っこしていても
下に降りたがりますが靴を履いていないので
あまり降ろしたくないんですがそーゆう時
靴履いてるといいのかなー?とか思うのですが
まだ靴は早いのかなー?と( ´ᐞ` )
皆さんの意見聞きたいです!

コメント

そうくんママ

まだ早いかなーとは思います。
10歩歩いて、ハイハイがレアだなくらいがベストかなー🤔
10歩歩いても、最初は嫌がること多いので💦
すぐアウトしちゃうので、、

アディパスとかいいかもですね。

  • そうくんママ

    そうくんママ

    アティパスの間違いです💦

    • 2月19日
  • ちぴ

    ちぴ

    やっぱり早いですかね( ˊ࿁ˋ )
    それに嫌がって履かなかったらもったいないですよね😭

    • 2月19日
ママリ

10歩くらい歩いたらにしました🙆‍♀️

降りたがるなら靴履かせてつかまり立ちさせたりとかして刺激を与えてあげるのいいと思います😊
上の子の時はつかまり立ちの時に外に靴履かせて行き公園のベンチとかでつかまり立ち、伝い歩きさせてました🙆‍♀️

ちなみに息子は今日買ってきました🤣

  • ちぴ

    ちぴ

    だいたい皆さん10歩なんですね( ˶˙ᵕ˙˶ )

    ちなみにつかまり立ちの時に外で履かせてた靴はどんなのを履かせてましたか?( ´ᐞ` )

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    普通にファーストシューズ購入しましたよ🙆‍♀️

    ゴム底の足首を支えてくれるものにした方がいいとシューフィッターさんに言われ、そうしました🙆‍♀️

    • 2月19日
  • ちぴ

    ちぴ

    普通にファーストシューズですね( ˶˙ᵕ˙˶ )
    やっぱアシックスいんですね!
    ファーストシューズはアシックスにしようって思ってたんです😮

    買うか少し検討してみます!

    • 2月19日