※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

夜間断乳について、添い乳なしで寝る前に授乳してもいいですか?朝から授乳しておらず、夜間だけ授乳をやめて抱っこで寝かせても大丈夫でしょうか。

夜間断乳について!!
夜間断乳を試みたいんですが、添い乳で寝落ちをしてたんですが添い乳なしで寝る前最後に授乳はあげてもいいと思いますか??💦
今日の朝方から一度もあげておらず、今お風呂あがりにお茶をあげましたがぱいぱいーーーと号泣です…
夜間だけあげなければ、今は抱っこで授乳はokなんですかね??💦

コメント

あしゅりー

授乳が入眠儀式にならなければあげても大丈夫だと思います😊

• はな

はな

ありがとうございます♥
    とりあえず昨日はお風呂上がりに授乳をして夜間断乳一日目はクリアしました!!

• 2月20日
  • あしゅりー

あしゅりー

おー!1日目お疲れ様でした!
    大泣きされましたか?
    うまくいけば3日の我慢です!
    夜間断乳は1歳過ぎて月齢が過ぎれば過ぎるほど大変になると思っています(体験談)

頑張ってくださいねー!

• 2月20日
  • はな

はな

グズグズ泣いてましたが、意地でも抱っこしなかったらトントンで寝たりどうにかセルフで寝てくれたので成長感じました😂❤️
    やはり一歳超えたら大変ですよね💦なので今のうちと思い、、、今日も明日も休みなので頑張ってみます🤲♥️

• 2月20日