※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産後に生理周期や基礎体温が乱れ、赤ちゃんを望めない不安があります。不妊病院に通っても身体だけがおかしいと感じています。元に戻るでしょうか。

2020年11月に原因不明の後期流産をしました。
16週のことでした。

そこから今日まで約1年半経ちましたが、それまで安定していた生理周期や基礎体温、全て狂ってしまいました。

亡くなった子は、私をもう妊娠できなくするために来たのかな…とか思ってしまいます。
自分の身体がおかしくて、もう赤ちゃんを望めないかもと思うと辛くて、あれから毎日泣いています。

また元に戻るのでしょうか。不妊病院にも通っていますがホルモン値などは何も悪くないのに身体だけがおかしいです。辛いです。

コメント

ももちゃん

生理が安定しなくても妊娠できます
私が生理不順ですし
排卵が2週間遅れるなんて
当たり前です

きっとまだ心がついていけてないと
思います。
むりせず妊活しなくてもいいと
思います
わたしも去年流産経験しました
3年の妊活を経てやっと二人目を
授かったのに流産
神様は私を苦しめたくて
こんな仕打ちをしたのかと思ったことも
ありますし、たくさん泣きました。

でも義母に言われました
お腹の赤ちゃんはきっと
赤ちゃんの世界に忘れ物をした
おやつだったりおもちゃだったり
それを取りに一度戻っただけ
だから必ずまた戻ってくるよ
その1年後、今二人目をもう一度
妊娠できました。
義母も産む直前原因不明で
赤ちゃんが急死、死産しています

なので産まれてこれなかった赤ちゃんを
妊娠できなくするためと
思わないでください
赤ちゃんだって産まれてきたかった
はずです
今この状況であなたのお腹に戻っても
祝福してくれないのではと
思ってしまうと思います。

きっと今はこう言った言葉が
響かないと思いますが
いつかきっと忘れ物をもって
お腹に戻ってきてくれます
なのでまずは心を落ち着かせて
悲しみから立ち直りましょう
ストレスなどで生理だって
不順になります
長くなってしまいましたが
お体大事になさってください