※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたか
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しについて相談です。混合でミルクをあげているが、吐き戻しが多い気がしています。ミルクの量や寝かせ方について心配です。

ちょっと吐き戻しが多い気がして、、、
吐く量は多くはないんですがミルク飲ませてゲップしてる時やミルク飲み終わってしばらくたってから気づくとたらーとたれてて、、、
今混合であげてて両胸7〜9分くらいあげてからミルク80あげてます!!
いつも3時間半〜4時間くらいで泣くのでミルクの量は多くはないと思うのですが、、、
げっぷした後すぐ寝かせちゃってるんですが良くないんでしょうか?
赤ちゃんってこんなに吐き戻したっけ?と疑問になりまして🥲

コメント

うちの子もめちゃくちゃ吐いてました!毎回吐いてました😂たら〜っと口から出てくるんですよね!
げっぷが下手な子だったので、一緒に空気飲んでるから空気と一緒に上がってきちゃうのかな?と思ってました😊

• めめたか

めめたか

そうなんですよー😩
    確かにうちの子もゲップ下手かも知れません!!
    新生児の時中々ゲップしてくれなくてちょっと寝かせてもう一回起こしてゲップさせてました!今もやってます💦💦
    それでゲップと一緒にちょっとだします😂

• 2月19日