※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎもち🔰
妊娠・出産

6週目で胎嚢確認が遅れて心配しています。同じ経験をされた方、安産された方いますか?

胎嚢確認が遅めだった方、いらっしゃいますでしょうか…?

初めまして、本日6w0d?の新人妊婦です。
タイミング法(クロミッド服用)にてクリニックに通っていたため、おおよその排卵日は確認済みです。

おおよそのスケジュールは下記となります。
最終月経開始:1/8
排卵日:1/22〜23頃(23日の診察時に排卵済と言われました)
妊娠検査薬陽性:2/14

2/15(5w3d?)にクリニックへ行った際は、「まだ早めで胎嚢見えないね、来週もう一度来てください」
と言われました。
2/18(5w6d)にほんの少量茶おりっぽい出血(おりものシート1日つけていても十分余裕があるくらいの量)があり、心配になり6w初日の今日受診しました。

先生には来週の結果次第で、覚悟しておいてくださいと言われ
どんな結果であれ受け入れるつもりではありますが、
来週の受診日まで不安で不安でたまらない状況です……

6w以降に胎嚢確認された方で、無事出産に至った方いらっしゃいますでしょうか?
もしいらっしゃいましたら、勇気を頂けると嬉しいです…(^^)!

コメント

ままりん

6w5dでいっちゃい胎嚢
7w5dでやっと赤ちゃん見えましたよ🙆‍♀️

• つむぎもち🔰

つむぎもち🔰

回答ありがとうございます😭
    経験談を聞けて、ホッとしました……😭まだどうなるかわかりませんが、ゆったりと待ってみようと思います😭
    そして現在もご妊娠中ということで、シナモンロールさんの赤ちゃんもシナモンロールさんご自身も健康で過ごせますように…!とお祈りしております✨

• 2月19日
♡

まだ産まれていませんが
6週0日で胎嚢は見えず
6週4日で小さな胎嚢が見えました☺️
順調に成長して明後日で37週に入ります💓

• つむぎもち🔰

つむぎもち🔰

コメントありがとうございます♪

そうだったんですね…!順調で何よりです🥳もう少し、待ってみようと思います✨

わたしもyu❤︎さんに続けるよう祈ります〜!出産まであと少しかと思いますが、体調にはお気をつけくださいね!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

遅めかわからないけど5wでした!が、6w後半で心拍確認できなくてだめになりました🥲皆さん5w中に見える方が排卵日確定なら多いですね。ずれてる可能性あるならまだ望みあるかもですが無いなら微妙かもです、🥺

• つむぎもち🔰

つむぎもち🔰

コメントありがとうございます。
    そうだったんですね……お辛い経験かと思いますが、話してくださってありがとうございます😢心に留めておきます…!覚悟のきっかけになりました…💦

• 2月19日
y

前の質問に失礼します。
今全く同じ状況で検索魔になってます😭
私もクロミッド で治療して排卵日確定してるのに胎嚢が見えなくて💦
その後どうでしたか?😭
良かったら聞かせてください🙇‍♀️