※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななっしー
妊娠・出産

初期の妊娠で重い仕事をしているため、早めに検診した方がいいか悩んでいます。同じような状況の方はどうしましたか?

何度も質問してすみません🙇‍♂️
本日フライング検査で陽性でて6w4dで初検診いこうと思っているのですが仕事がピッキング作業なのでずっと立ちっぱなし、歩きっぱなしで寒い場所です😖
重い物も持ったりする事もあるのでもうちょっと早めに受診した方がいいでしょうか?
できたら心配確認できるぐらいで行きたいなと思っています😖
同じような仕事している方早めに受診しましたか😖?
何かあったら怖いなって気持ちと何回も病院行くのもな、、、とも思っています😖

コメント

1mama(24)

私も妊娠する前まで物流センターのピッキング作業してました!倉庫は寒いですし、重いもの持ちますよね。

私は、検査薬やって陽性反応が出てからバイトだったので辞めてしまいました。そこから検査薬やった数日に初診で行きました。

もし産休が取れるなら取った方がいいですよ!妊娠中は、重いもの、寒いとこにいるのは良くないです😖💦

  • ななっしー

    ななっしー

    扶養内パートでお腹出てくるまでは働こうかなぁとは思っています😣
    倉庫寒いので昨日、今日はカイロ貼っていきました🥶笑

    5w4dか6w4dかで悩んでいます😣
    切迫流産とかなったら怖いなって気持ちもあるので早めに行って上司に伝えるべきでしょうか🥺?

    • 2月19日
  • 1mama(24)

    1mama(24)

    私の場合だったら無理して働かなくてもいいと思います。お腹の赤ちゃんのことを考えてしまいますし、もしものことあっても会社は責任取れませんし。

    私は、子宮外妊娠とかが怖いので5w4dに初診しに行きます!検査薬やって陽性反応出てるなら、早く上司に言うべきです!

    • 2月19日
  • ななっしー

    ななっしー

    無理して働かない程度にシフト組んでいきたいとは思っています😣
    もし転倒とかしてしまったらって考えると怖いですし出来るだけ安静でいられる環境のがいいですよね😣

    今後出血なければ5w4dで受診したいと思います😌
    胎嚢確認できたらすぐ上司に伝えようと思います!!
    ありがとうございました😌✨

    • 2月19日
はじめてのママリ

8週で行って心拍確認しました〜
早く行っても心拍確認出来ずにまた後日会社休んで病院ってなるのが難しかったので!

  • ななっしー

    ななっしー

    できるなら心拍確認できる週数まで待って行きたい気持ちはあります🥺🥺
    扶養内パートなので会社はすぐお休み頂けるんですが寒い場所と重いもの持つのが心配で😣💦

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お休み取れるなら早めに行ってみて良いと思います!!☺️

    • 2月19日
  • ななっしー

    ななっしー

    5w4dに行こうと思います😌❣️
    ありがとうございました☺️

    • 2月19日
ママリ

早く行かないと逆に怖いですよ💦子宮外とかだった場合、大変です…

  • ななっしー

    ななっしー

    子宮外は怖いですね😖
    心配確認前に行ってもう1回行くべきでしょうか🥺?

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠の可能性もあるので、早めに行っても大丈夫だと思います😊
ただ早すぎたら赤ちゃんが見えなかったりして余計不安な気持ちも出てくるかもしれません💦

  • ななっしー

    ななっしー

    行くとしたら5w4dか6w4dにしようと思っていて🥺
    5w4dだと胎嚢は確認できますか😣?

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目の時は5週後半くらいで検診行きましたが胎嚢は見えていました!
    これも人それぞれなので絶対に見えますとは言えませんが💦
    でも不安でしたら金銭的なところがネックでなければ行ってもいいかなと思います☺️
    検査薬で反応出ていますしね✨

    • 2月19日
  • ななっしー

    ななっしー

    胎嚢確認できるなら5w4dに行こうと思います☺️
    早く受診して上司に伝えたいので💦
    ありがとうございました☺️✨

    • 2月19日
ももちゃん

わたしも物流系の歩きっぱなし立ちっぱなしです
重いものもあるので
上司にだけ6週目で胎芽、若干の心拍が
見れたので言いました

すでにつわりも始まっていたので
体調大丈夫?と気にかけて
いただいてるのでできるなら
早めに受診して胎嚢、胎芽
確認後報告のがいいかもです

疲れやすいので時短できるなら
時短の話もしても、いいと思います✨

ちなみにわたしも寒いとこなので
足にカイロ、お腹にカイロ
休憩は暖かい飲み物で
しのいでます😭

  • ななっしー

    ななっしー

    やはり5w4dぐらいで胎嚢確認だけでも行った方がいいですかね🥺
    扶養内パートなので時間帯は短めです😣

    寒かったので昨日、今日はカイロ貼っていきました😖
    休憩はないんですが飲み物は飲めるので暖かい飲み物持っていくようにします😣!

    • 2月19日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    5w4dだときっと胎嚢だけですもんね🤔
    胎芽まで確認とっておきたいですもんね🤔
    悩ましいです😭

    それか重いものをもたなければ
    ならないときは
    あらかじめ上司に
    実は昨日腰をやっちゃいまして…
    重いものもつとぎっくり腰に
    なりそうで…
    といって回避したことあります🤣

    わたしも午前中だけのパート
    です✨
    腹巻き、ヒートテックは
    必需品ですよね🤣
    体は冷やさないように
    気をつけてください😭

    • 2月19日
  • ななっしー

    ななっしー

    胎芽、心拍確認できるのが1番ですが仕事の事もあるので5w4dに1度受診してみようと思います😌❣️

    ぎっくり腰した事無くて嘘つける自信がないです🤣🤣

    一緒ですね☺️✨
    めちゃくちゃ暖かい服装して頑張ります🥺💪
    ありがとうございます😌💖

    • 2月19日