※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の息子が絵本が大好きで、特に物語が好き。おすすめの絵本を教えて欲しい。

2歳6ヶ月の息子がここ最近絵本が大好きみたいで、読んであげると集中して見てくれます。

今までは0歳向けのや、仕掛け絵本でも全然興味示してくれなかったし、児童館行って読み聞かせを聞いていてもどっか行っちゃってたので、本に興味持ってくれて嬉しいです✨

特に物語が大好きで、最近はぐりとぐらシリーズや
ドーナツやさんはじめました はお気に入りです。
寝る前はおやすみロジャーの半分くらいで寝てくれます✨


みなさんのおすすめ絵本ありますか?
お子さんに読み聞かせる用でも、ママ自身が好きなものでもいいので教えてください😊


ちなみに私は子供の頃は おしいれのぼうけん と はじめてのおつかい が大好きでした😊

コメント

へる

我が家も息子が絵本大好きで、一日中読んでいますσ^_^;
特に気に入ってるらしきものはボックスに
ドーナツ屋さんはじめました は初めて聞いたので今度見てみまーす♪
個人的に今欲しいのはどんぐり村シリーズと地下100階建ての家です〜
欲しい絵本ありすぎ&絵本高くてちょっと買うと樋口さんがいちまーい、にまーい.....😱

  • くま

    くま

    お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    写真つきありがとうございます😊
    とても整理されてて尊敬します✨

    どんぐり村‼︎私も気になってました‼︎なんか工作もできる感じになってて、楽しそうですよね😊

    ほんと、もう少しリーズナブルどといいのですが…

    • 11月6日
なつ

今くろくまくんシリーズにハマっています!たまたま図書館で借りてきたら娘が大好きになって、シリーズの何種類か買いました(^^)♡

  • くま

    くま

    お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️

    図書館で借りるというのも手ですね😊
    ただ、破られそうでドキドキですが😖

    • 11月6日
みこ29

男の子ならヨシタケシンスケさんのふまんがありますとか面白いと思いますよ(^○^)
個人的にも買いたいくらい( ´ ▽ ` )ノ

ノンタンシリーズもいろいろあります。

鈴木ノリタケさんのぶららんことかも楽しいですよ(^○^)

  • くま

    くま

    お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️

    ふまんがあります、立ち読みしました!かなりツボでした😂

    ノンタンもほのぼのしてていいですよね☺️

    鈴木ノリタケさんみてみます😀

    • 11月6日
ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

11匹の猫シリーズ、ぐりとぐらが
好きです(*⁰▿⁰*)❤️

  • くま

    くま

    ありがとうございます🍀

    ぐりぐらはやっぱいいですよね😊

    • 11月13日