※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子を育てる中で、体調不良でイライラすることが増え、産後うつか不安に思っています。同じ経験をした方いますか?

育児について

7ヶ月の息子を育ててます。
平日は夫の帰宅が遅いので家事、育児すべてわたしが一人でしてます。それでも今までイライラしたことはなく、泣いても可愛いとしか思ってませんでした。
最近わたしが風邪を拗らせて気管支炎になり夜も咳で眠ることができない日が続き、息子は離乳食をよく食べていたのにここ数日食べなくなって日中もグズグズする日が増えてきました。
今日は朝から息子が泣いても、構うことができない自分がいることに気がつきました。
午前中夫は仕事で、帰宅してから息子をドライブに連れてってくれました。
まだ生後7ヶ月でお話も出来なくて泣くことでしか訴えれないのに、鬱陶しいなーとかかまいたくないなーと思ったことが申し訳ないです。こんな時期に産後うつとかなんですかね?体調悪いから一時の感情なのか…

同じような方いますか?

コメント

はる

子供にイライラする時って自分に余裕がない時や寝不足な時だと思ってます😄
今まで特に何も無かったのなら体調が悪いからじゃないですかね😊
私も普段イライラとかあまりしませんが上記の時はしてしまうので気をつけてます!!

• アキママ

アキママ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり今のわたし余裕ないんですよね😩体調悪くても育児は休めないし、実母に風邪もうつせないから頼れないし、いっぱいいっぱいになってます😰休めるときに休んで体調復活させます😭

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

自我が出てくるようになると同じ思うことよくあります😂
体調悪ければ尚更ですよぉ😭😭
何もネガティブな事を思ったことが無い人なんて居ないと思います!😂

まだはっきり喋れないので何か言ってるんですけど、何言ってるかわからない時は何がしたいんだよって毎日思ってますよ😂

毎日頑張っていらっしゃるんですからご自身を責めないであげてください☺️
早く体調良くなると良いですね🥺

• アキママ

アキママ

コメントありがとうございます😊
    何がしたいんだよ!って思ってました!笑笑
    わたしへのお心遣いありがとうございます😭🙏
    早く体調良くなって心に余裕が欲しいです😭

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長するに連れてイライラする事増えてきましたよ🤣笑
    はいはい、もう好きにしてください🤦‍♀️ってなります笑
    当時は必死でしたが、歩く前は楽だったなーって今なら思えます😂

初めてのお子さんでしたら余裕無いのは仕方ないと思います🤣
    私も上の子が居る友人らと会うと余裕あるなー🥺って思いますから🤣

• 2月19日
  • アキママ

アキママ

今からもっとイライラしますよね😂
    今日、1人時間もらって夜ご飯もテイクアウトしてかなり楽させてもらったら息子も夜ご飯の離乳食バクバク食べました←なんで?笑
    上の子いる友人はみんな逞しく見えます‼︎
    明日からほどほどに頑張ります❣️
    ありがとうございます😊

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですね🤣✨
    ほんとなんで?ってなりますね笑
    お互い無理せず頑張りましょう🤣💪

• 2月20日