※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
子育て・グッズ

乳首の怪我で悩んでいます。母乳をやめるべきか、怪我対策について知りたいです。同じ経験の方、アドバイスありますか?

噛まれて痛くて完母からミルクに変えた方いらっしゃいますか…??

現在3回の離乳食の後と寝る前(とたまに早朝)に授乳しているのですが、最近乳首の怪我が治る暇がありません…💦
ラノリン系の保湿は私にはさほど効果がなく、乳頭保護器は嫌がるし、搾乳も直で噛まれるよりマシなだけで傷は痛いし、どうしたものかと…
こういう理由で母乳をやめるのはありなのでしょうか…同じような方いらっしゃいますか?

また、卒乳まで完母だった方は、怪我対策はどうされていましたか??

コメント

はじめてのママリ

後輩は噛まれるからもうミルクにしましたーって言ってました。笑
うちはまだ飲ませてますが噛んだらあげないよー!って言ってたら噛まれてません😂
一応ピュアレーンは準備してあります!

きたかぜ

歯は生えてないのに噛まれたら痛くて、歯が生えたらミルクに変えようかなって思ってます
ミルクも哺乳瓶も完全拒否なので、試行錯誤しても飲まなかったら諦めて完母にしますが…😓
怪我対策はピュアレーン使ってます
塗った後ラップパックすれば擦れないから痛みを抑えれます🙆‍♀️