※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

沖縄の公立幼稚園に入園する息子の体操服について、隣接の小学校の体操服でも良いか悩んでいます。サイズは変わるでしょうか?先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

沖縄の公立幼稚園について。
来年度息子が小学校に隣接している公立幼稚園に入園します。
入園準備で体操服を購入するのですが、指定の体操服はないそうです。
いま通ってる保育園には体操服ないので、新しく体操服を購入しないといけないです。

それで、そのまま小学校に上がっても使えるように隣接の小学校の体操服でも良いのかな~と思ってるのですが、どうですか?
小学校に上がる頃にはサイズも変わってますかね🤔
幼稚園入園の際に新しく体操服購入された先輩ママさんアドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

ななし

息子が小学校隣接のこども園に通っています。おはなさん同様、以前の保育園で体育着がなかった為、新しく購入しました。指定はないとのことで、小学校の体育着を購入し、着せています。クラスの子たちを見ても、みんなバラバラですね💦なにをきてもいいみたいですよ!オレンジやあずき色もいるし、紺色とか緑もいます♪

• おはな

おはな

ありがとうございます!
    小学校の体操服使ってるとのことで安心しました😊
    進級しても使えたら良いな~と思ってたので小学校のを購入しようと思います✨

• 2月19日