※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

19周に入り、胸に肉割れの線が始まりました。体質によるものでしょうか。産後には目立たなくなりますか?

19周に入ったのですが、ちょっと前から胸に肉割れの線がで始めてきました😭
毎日クリーム塗ったりしてたのですが体質ですかね、、、
産後には目立たなくはなりますか?

コメント

ママリ

妊娠線ですね💦
赤いや紫色のものが白くはなりますが完全には消えないです!

⭐︎

私は無意識に掻いてしまって、下腹部とお尻にあります💦肌が白ければ目立ちませんが、健康肌だと気になるかもしれないです🥺

ひたすらクリームを塗って掻かないようにしてみて下さい😊

私も初期の頃からずっとクリームを塗っていたのに胸に肉割れの線がガッツリできました...胸よりもお腹の方が皮膚が伸びているはずなのに妊娠線は今のところできていないみたいで胸はできやすいのかな?と思ったりしました。現在入院中で助産師さんに相談した所、産後も保湿クリームを塗り続けるといいそうです!最終的には色が白に近く薄くなり目立たなくなると言っていましたが完全に消えることはないそうです😢

そふらんc

クリームなんかでは全く防げませんので(保湿はできますが、割れ自体は真皮でおこるため)
体質だと思います😅
勲章だと思うしかないですね…!!