※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

義母からフランクなLINEが来て困っています。子供のワクチンについてのLINEに腹立ち、義母とのトークルームを消したが、義母の反応がないことにイライラ。義母とのLINEが苦痛で、将来姑になったら連絡しないことを決めています。義母との関係に悩んでいます。

義母ってほんと何なの?

いっつも自分の親か友達かってくらいにフランクに普通にLINEしてきやがるんです!

それで、こっちは義母LINEは通知オフにしてるんですけど、通知オフにしてるとLINE開くとLINEの表示が1ってなってるじゃないですか〜それで見ると義母からで、ほんとゲンナリします😫

それで今回は子供のコロナワクチンどうすることにした?って内容で、まだ国内で子供の接種の前例もないし安全性も確立されてないのにまだどうするか決められるわけないだろって腹立って既読にもしたくなかったので夫と義母の3人のトークルーム消しちゃったけど、消すと退出になってしまうと分かり、義母に慌てて個別で返信するも何も反応なし。

ほんとなんなの!?って思います。
自分からLINEしておいて、そうだよね〜安全かわからないのに打てないよね〜くらい返せよって思います😰

ほんと義母大っ嫌いなんで、友達みたいにフランクにLINEしてくることが嫌で嫌でたまりません!!

うちの夫は私の母のLINEなんて知らないからLINEしなくて良いとかずるーー😭😭😭

なんで義理とはいえ、人の親とLINEしなきゃなんないのって思ってしまう....
私は将来姑になったら、絶対自分からお嫁さんに連絡しないと決めてます。

息子づてに連絡して伝えてもらいます。
だって義理の娘になったとしても、実の親子じゃないから💦ほんと困り物です。
結構面倒な義母で変なLINEしたり、
孫たちへのお誘いとか断ったりするとすぐムッとするのか返信してこないんです。

今回もたぶんトーク退出と出てムッとしたのか、
返信が遅くてムッとしたのか知らないですけど、
返信しても反応なしです。

二度とLINEしてくんなー!っっっ

愚痴にお付き合いいただきありがとうございました!
共感してくださる方何かコメント頂けると嬉しいです😂

コメント

ママリ

わかりますよー💦
うちは基本電話が多いのですが
6歳4歳3歳0歳といるので忙しくてすぐに電話切りたいのになかなか切ってもらえず平気で4時間とか愚痴話聞かされます😩
これから買い物なので!また連絡します!では!と言っても
忙しい時にごめんね!それでね!と話再会😩
何が嫌で70代の彼氏との愚痴話聞かされなきゃならないの。ともう一種の拷問だと思ってます😅
そのくせ都合悪くなると子供の写真も送ってもらえない。貴方とは距離を感じるから連絡しづらいと言われる始末です。。
息子の嫁には無駄に干渉は絶対しないと心に決めています。。笑

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

電話ですかぁ😩電話とかさらにゲンナリします....それってご主人に言ってどうにかしてもらえないンですかー?
    4時間とかほぼその時間何もできないじゃないですかぁ〜
    私なら本当無理です😥LINEでも無理なのに....分かります!本当嫁には必要以上に姑からは連絡しないに越したことはないですよね😥

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

旦那に言うともう途中で切っていいよ!と言われますが
    まぁそんなこと、、できないですよね😩
    電波悪くて切れてもそのあとすぐ掛け直しくるくらいですし😅
    自分都合悪くなるとムッとするとか本当自己中ですよね😂

• 2月19日

嫌なほどわかります🤣笑
私も結婚当初から頻繁なラインが来てて、最初は普通に返してましたがだんだんしつこいな…なんでこんなにLINEしなきゃいけないの、と思ってストレスでした。家もまあまあ近いのでなにかと呼ばれたりとかそれもストレスでした。
そんなこんなでコロナ禍の妊娠中でピリピリしてるなか、義母からの頻繁なLINEにストレスMAXになり、夫に全部気持ちを話して、嫌われるの覚悟で義母から私にLINE送らないように言ってもらいました。🤣
今は本当に解放されてますし、今後のことも色々考えて、引っ越しも本気で考えてます。
LINEの退会を考えるくらい、義母とのやりとりが本当に嫌になってしまいました。

距離感大事ですよね😩
今後も旦那窓口にしてもらうことを絶対にするつもりです。笑

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

私も送らないでって言ってほしいですが、今更って感じで伝えづらいです💦
    なので極力夫の方から返信してもらうようにして私はこっそりブロックしちゃいました😝もうLINEが来るだけでうわぁ〜ってなるのに、どうして分かってくれないんだろう...ワクチンの話なんてあった時でええやないかと思ってしまいます。まだ打てるよう承認するっていう段階で具体的にどうとか決まってないんだから😥

• 2月19日