※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
妊娠・出産

第2子も早産になる可能性はありますか?家族に早産の事例がある場合、遺伝の影響が考えられますか?

早産って遺伝しますか?

旦那は27週くらいで産まれています。
私は36週で産まれています。
ちなみに2人とも第2子です。

今第2子妊娠中ですが、お腹の子も遺伝で早く産まれてくる可能性が高いんでしょうか?
1人目は39週でした😊

関係ないかもですが、実姉の第2子の子も、確か早産で小さめに産まれてきました…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし自身、第二子で早産で産まれましたが私の子は2人とも予定日くらいで生まれてきました😊2人目の方が予定日1日超えました笑

• 姉妹のまま

姉妹のまま

ありがとうございます😊

• 2月19日
may

ゆずままさんのお母様が子宮頸管無力症なら、ゆずままさんが遺伝して早産の可能性はあると思います。
うちは母がそうで、私が早産、弟2人はシロッカー手術して正期産で出産、私は真ん中の子を子宮口開いてしまって死産して下の子はシロッカー手術しています。
経産婦さんの方が子宮口開きやすいので、心配でしたら先生に相談して下さいね。

• 姉妹のまま

姉妹のまま

なるほど!
    そういうこともあるのですね…
    教えて頂きありがとうございます♪

• 2月19日
あしゅりー

ママ友の話なんですが

そのママ友は予定日より10日ほど早く産まれて、旦那さんも予定日より前に産まれたから、私も早く産む気がする!と言ってずっとそわそわしていたんですが、ママ友の息子は予定日の次の日に産まれましたよ(笑)

• 姉妹のまま

姉妹のまま

ありがとうございます😊

• 2月19日