※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

現在ソフトバンクを利用中。Wi-Fiが必要で検討中。楽天モバイルは不安定。ワイモバイルはWi-Fi必須。NUMO光不可。悩んでいる。

スマホキャリア、Wi-Fiについて相談させて下さい。
現在ソフトバンクを夫婦で使用しています。
毎月私7千円、夫1万円(機種代と5分通話かけ放題)
◎自宅にWi-Fiナシ
ギガ無制限プラン5000円がそれぞれかかる。

3月で夫の機種代を払い終えるため乗り換え検討中です。
楽天モバイルを第一に考えたのですが、地方のためまだ回線が不安定で、電話の声が遠かったり、エリア内でも圏外になったりあるそうで夫が電話をよくするのでナシ。
格安キャリアにするとしたら、ワイモバイルなのですが、夫婦で動画をよく見るため、Wi-Fi必須になります。
賃貸マンションなので、NUMO光はできません。
ソフトバンクエアーも回線ダメだと聞きます。
みなさんどこでWi-Fi契約していくら月に払ってますか?
Wi-Fi月に5千円払うなら、今のソフトバンクのままでプランの調整をして安くする方がいいのか悩みます…

コメント

久々に3等当たりました

ネットの閲覧は外出先ではしませんか??外出先であまりしないのであれば家にWi-Fiひいてプランをさげれば少し安くなるかもしれませんが、
ソフトバンクで無制限でそれくらいの料金ならソフトバンクでいるかもしれません^^;
外出先でも気軽に使えますし、PayPay使ってるならソフトバンクユーザーなら恩念もあるかと思うので!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が職場でYouTubeみたり、iTunesで音楽の試聴したりしているので、Wi-Fi契約を反対しています。
    パソコンはテザリングで使えるし、5千円かかるなら今のままでもいいかなーと💦
    (音楽の試聴がギガ消費すごいらしいです💦一日に何十曲も試聴するので)
    PayPayはソフトバンクからたまに3千円分もらえたりするのでありがたいです🙏

• 2月19日
  • 久々に3等当たりました

久々に3等当たりました

職場で使ってるなら、尚更無制限のほうが使い勝手もいいでしょうし
    Wi-Fi代を払うほうが勿体無いかもしれませんね💦
    テザリングで間に合えば問題ないですし✨

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もYouTubeみたりして100ギガ近く月に使ってるので無制限かWi-Fi契約しないとワイモバイルの25ギガとかでは足りなくて💦
    旦那はソフトバンクのままで、私がワイモバイルにしたとしても、
    スマホ代3千円(プランS 2000円+通話オプション770円)+Wi-Fi契約してたら結局8千円になりますよね😂
    ワイモバイルって家族割じゃないとお得じゃないですし😢

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちソフトバンク光
ソフトバンク2台契約で
ネット(Wi-Fi)代、月2900円くらいです。

ソフトバンク使っててネットもソフトバンクで揃えれば割引が効くので安くなりますよ。
大手で回線も強いですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソフトバンク光いいですね!
    学生で一人暮らしの時に使っていて、確か解約するのに1万6千円払いました💦
    参考にさせてもらいたいので、プランと携帯代も教えていただきたいです💗

• 2月19日
みい

うちは自宅にSoftbank光。
私はSoftbankからYmobileに乗り換え+楽天モバイルで新規契約して1500円ほど。
旦那はこれからYmobileに乗り換え予定で2000円ちょっとになる予定なので、Wi-Fi込で月に8000円くらいになりそうです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破格ですねー!やりくり上手です✨✨
    ソフトバンク光はWi-Fiの機械代含めて月いくらですか?

• 2月19日
  • みい

みい

Softbank光は毎月4623円請求きてますね🙄Softbank光と電気は、Ymobileでもそのまま割引入るのでYmobileに乗り換えましたよ😀
    あとSoftbankからYmobileへの乗り換えは同じ会社なので、事務手数料も不要です😁

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割引されて月に4600円なんですね🤔
    ワイモバイルはギガ1番大きくて25ギガですよね💦
    旦那が外で使うのに足りないと言ってるのでギガ無制限とかでたら検討したいなと思います!

• 2月19日
  • みい

みい

あ、割引はスマホ使用料の方からです😀
    外でたくさん使うなら無制限あった方がいいですもんね🙄まりるさんちに合ったプランで乗り換えできれば、それが良いですね😀

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方が携帯ソフトバンク2台+ソフトバンク光でWi-Fiが2900円との事なので、Wi-Fi本体レンタルするならまた別でかかり、4600円ということですかね??
    選択肢がたくさんあって、分からないことが多いので意見聞けて参考になりました✨✨

• 2月19日

えっと、確認ですが、
主さんが月1万2千円
旦那さん月1万5千円
合計 月2万7千円
スマホ代がかかっているおいうことですか?

うちは自宅はauひかりで月5千円、スマホは夫1600円、私440円なので7千円です。

2万円違いますね!

携帯にあまり詳しくないなら、ふたりともUQモバイルにして、auひかりにしたらいいと思います。今だと自宅割とセットで1年間追加ギガが無料で、30Gで月3000円、10分かけ放題付けて+700円です。Wi-Fi 5000円、スマホ6700円で計1万2千円。今より月1万安くなります✨

退会ユーザー

ちなみに今は月何GBずつ使われていますか?
    自宅にWiFiがあれば大容量のデータ通信は自宅でやることが出来るので、外ではそんなに使わないかな、と思います(外で動画を見たりしても)。音楽は家でダウンロードしておくことができますし。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりにくい書き方ですみません。
    無制限プラン代5千円を含めた金額です。
    私7400円(データ無制限5千円、基本料1078円、5分かけ放題880円)
    夫は上記にiPhoneの保証+セキュリティのオプション+機種代で1万円です。
    UQモバイルは今お得なキャンペーンされているのですね✨

私は今月は100ギガです。
    家でYouTube、映画見るので外では使用しません。
    夫は職場でYouTubeとiTunesの試聴しているので私以上ギガ使っています。
    一日に何十曲と試聴して買う曲を決めているので、我慢するくらいならキャリアは変えないと言っています。
    夫の機種代を3月に払い終えたら、2人合わせて月15000円になるので、これより安いならWi-Fi契約しようと思っていました😣

• 2月19日

退会ユーザー

主さんが家で動画を見て外では見ないなら3ギガとか5ギガでも良さそう。旦那さんは職場でYouTubeやiTunesをするとのことですが、仕事中はしないですよね?休憩中や通勤中?
    うちの夫は8ギガくらいです。外で使うのが30ギガまでならUQがオススメです!iPhoneの保証、セキュリティオプションはいりますかね?二人合わせて1万5千円より安くなると思いますよ!

• 2月19日

退会ユーザー

繰越プランM 15ギガ(1年間20ギガ)で自宅割とセットで月2000円です✨

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    一回夫に話してみようとおもいます✨

• 2月19日